見出し画像

今日で50日らしい

よく続いたなあ。褒めてあげたい。褒められて伸びるタイプです。

毎日更新してる人すごいなって思った。

ネタがどうのこうのっていう前に、ちゃんと毎日欠かさず更新してるのがすごい。毎日更新仲間のみなさん、偉いです。

例えば、毎日更新していたら、終日予定がある日だってあると思う。
わたしの場合、仕事後に友人とご飯を食べる予定があったりすると、もう空き時間なんて作らないとない。
今日も予定があるから、空き時間に急いでスマホを操作している。本当は毎日ちゃんと、丁寧に、パソコンで綴っていきたいのに。

「丁寧にしたいなら、毎日更新しなくていいんじゃないの?」

確かにそうだ。だけどnoteをはじめた目的は、文字を扱うのがうまくなりたいから。うまくなりたいなら数をこなすのが一番いいと思う。
わたしはnoteしか長文を綴る場所はないし、アウトプットするのはここしかない。

あと、たぶん一回サボると次は続けられなくなる気がする。これが怖い。
だから、苦し紛れの中身のない内容でも、とりあえず投稿は続けようと思う。

次は100日目指して。
あっという間に100日なりそうな気もするけれど。

#毎日更新 #毎日note #ブログ #エッセイ #日記

お気持ち嬉しいです。のんびり更新します。