見出し画像

【京王線火災】小田急線の模倣犯が犯罪に成功してしまった最悪のパターン(簡単まとめ)

台湾でもニュースになっています

画像1

↑台湾とは1時間時差があります。

台湾人は親日家が多く私の友達も大変なショックを受けています。


小田急線の模倣犯が犯罪に成功してしまった

小田急線の事件で犯人がサラダ油を使って失敗したので「馬鹿でよかった」訳じゃないですか?ですがその失敗を教訓にした模倣犯が犯罪に成功してしまったんです。

やっぱり被害者は弱い立場の一般人

個人的には「悪い権力者や反社会勢力を襲えばいいのに」と思いますが、そういう人達は警備が厳しいため狙えないんですね。

【桜田門外の変】で起きた井伊直弼大老暗殺みたいなことをする勇気もないし、出来ません。

結局襲われるのは犯罪の成功確率が高い弱い立場の一般人になります。悲しいですね。

無差別テロを防ぐにはベーシックインカム

小田急線の事件では生活保護をもらってるのに事件が起きたんです。それは生活保護に対するスティグマがあるから劣等感があったからなんです。

なので生活保護を廃止して保険料を国民全員3割負担などにしてでもベーシックインカムにすることで治安は維持されます。

ベーシックインカムによる最低限の生活があるわけなので仮に何もせず寝てようが、引きこもってようが生活保護のようなスティグマがないため楽になります。実際「生活保護だけはもらいたくない」と生活困窮者が多すぎて説得が無意味なため生活保護は無い方がいいです。

#BI #ベーシックインカム #生活保護

#無差別テロ #京王線火災 #無敵の人 #テロ

#簡単まとめ #模倣犯 #台湾 #犯罪心理学


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!