見出し画像

【同じ立場になって初めて分かる】ズルい人が羨ましいから真似をする(簡単まとめ)

【同じ立場になって初めて分かる】ズルい人が羨ましいから真似をする

世の中はズルい人が得をするようになっています。真面目に生きていて徳を積んでいても幸せになって報われるのは大抵は死後になります。

人間の妬み嫉みは心やモノに恵まれてないから起きるから当然で、尾崎豊も言ってましたが「心捨てろ捨てろは嫌だ」ということです。

じゃあどうするか?

ズルい人と同じ行動をしてみて、持っているモノを手に入れてなるべく同じ立場になってみるということです。

そのズルい人と同じ立場になって初めて分かるので、その時自分がどう感じるのか?

ズルい人の立場になって「やっぱり幸せなんだなー」とか、実は「色々ズルいからこそ不幸もあるんだなー」とかが分かります。

まあそれでもズルい人の真似をすると幸せを感じることは増えますよ!

【#私のパートナー】自己肯定感を高めてくれる人と高め合う

共依存の恐れもありますが、現状依存すらも出来ない人達が自死を選ばざるを得なくなる状況です。

井上陽水の「傘がない」でも聴いてみてくださいねー

↑お互いを高め合う人を見つけるとまだなんとかなったりします。

例えばチュートリアルの徳井さんはイケメンなのに極度のめんどくさがりで、どこか足りないところがあるなら最初から税理士付けておけばなんとかなったみたいなもんです。

足がなかったら義足つけたり車椅子に乗りますよね?

足りないモノを埋め合うことでどこか欠けたモノが埋まります。


#嫉妬心
#妬み
#嫉み
#羨望
#傘がない
#Twentyの講義
#足りないものを埋め合う
#自己肯定感
#同じ立場になって初めて分かる
#クリエイターフェス
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!