見出し画像

【存在価値】人の役に立つことが幸せという人達がいる(簡単まとめ)

【存在価値】人の役に立つことが幸せという人達がいる

人生の幸せは「人の役に立つこと」こんな人達がいます。

最近仲良くなった人もそうですね笑

人が喜ぶ姿を見て自分が必要とされてることに喜びを感じるわけです。

😝「今日誕生日なんです🎂

😌↑「おめでとう🍾

こんなん言われるだけで嬉しいみたいなことや

仕事終わって一人暮らしで疲れた時にLINEして

😖「仕事終わって帰宅しました」

😗「おつかれ」

こんなんでもいいわけです。

【自己肯定感】孤独感を覚えてる人の孤独感を取り除く

まあ基本これですよねー

人は安心感を覚えると幸せを感じます。

「孤独感を覚えてる人の孤独感を取り除く」

↑🙃「なんか打算的やな笑」

違います!Win-Winなんですねー

例えば美人が悩んでいて「どしたん話きこか?」で最終的に話聞いた男だけが得をしてるわけではないんです。

noteもそうですよ!記事書いたのに誰もコメントくれなかったら悲しいけど誰かコメントくれたら嬉しいみたいなもんです。

「noteのコメントの価値はXのコメントの価値の10倍以上」

これだけ覚えて寝ましょう💤

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#クリエイターフェス
#孤独感
#存在価値
#自己肯定感
#人の役に立ちたい

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!