見出し画像

なるべく人と関わらないで生きていきたい

人と関わると疲れる

人と関わると疲れませんか?社交的で人間関係を上手く築ける人ならいいのですがそんな人ばかりじゃありません。トラブルメーカーとかだとどうしようもなくなります。

人となるべく関わらないで生きるにはどうしたらいいのか?

基本的には社会不安障害によるうつ病で障害者手帳を取得して、障害年金も取得して生活保護との併給で生きてください。そうしたら関わるのはケースワーカーさんと大家さんくらいしかいませんので人となるべく関わらないで暮らせます。

生活保護や障害者手帳は嫌や!他の方法ある?

という人は1人起業してください。ネットでプログラミングやネット通販ならあまり人と関わらないで暮らしていけます。ダメなら生活保護を受給してください。

気が合う人とだけ絡みたい

世間ではそれを甘えとか言ってきますが、気にせず気が合う人とだけ絡んでください。友達はSNSなどでも作れますよ。

#生活保護 #コラム #起業 #人間関係

#人と関わらない #人と関わりたくない

#障害者手帳 #社会不安障害 #雑談

#Twentyの雑談 #障害年金

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!