見出し画像

発達障害者の1人暮らしは困難だけど出来ないことは業者に任せるなどで対応する(簡単まとめ)

発達障害者の1人暮らしは困難

こだわりが強くて部屋がゴミ屋敷になるなどザラにあります。なので1人暮らしは困難なんですね。

発達障害者で1人暮らしを完璧にしていると言う人はほとんどいないのでいたら褒めてあげてください(^ ^)

出来ないことは業者に任せる

発達障害者が1番苦手としているのが片付けです。なのでもしゴミ屋敷になるようであれば業者を定期的に入れて片付けをしてください。

自炊が出来ないなら外食やコンビニや出前で構いません。

発達障害者の1人暮らしは出来ることをやる

結局出来ないことまで無理にやろうとするから失敗します。出来ることをやりましょう。

発達障害の人は自分が出来ないからパートナーを作ってやってもらう人も結構います!遺伝的に顔がいい人が多くて恋人がいることは普通にあります。

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#発達障害 #専門家 #ASD #ADHD #アスペルガー症候群 #LD #1人暮らし

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!