見出し画像

【上野】東京国立博物館に「天地明察」でお馴染み本阿弥光悦の大宇宙と中尊寺金色堂の特別展と国立科学博物館に和食展を観にきました(簡単まとめ)

【上野】東京国立博物館に「天地明察」でお馴染み本阿弥光悦の大宇宙と中尊寺金色堂の特別展と国立科学博物館に和食展を観にきました

オススメされて上野まできました!

祖母が生きてるうちに様々なところに行ってくるということを目標にしていて、今回は天地明察を読んだこともあり東京国立博物館まで来ましたよー

美術館とか博物館とか結構好きなんです。

めちゃくちゃ混んでましたね!

↑レプリカなので撮影可能(^^)

素晴らしい展示です!

次に本阿弥光悦と宇宙展へ

↑中は撮影不可!

ただずっと見たかった赤楽と黒楽を観れて感動しましたよ(^^)

混みすぎてマトモに観れませんねw

帰りにせっかくなので国立科学博物館の和食展も行きましたよー

↑大混雑でマトモに観れないし、歩けないのですが、面白かったですよー

#日本旅行
#japantravel
#上野
#本阿弥光悦
#中尊寺金色堂
#国立科学博物館
#東京国立博物館
#和食展
#雑談
#Twentyの雑談
#UENO

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!