見出し画像

【吉本芸人】おばあちゃん👵(簡単まとめ)

【吉本芸人】おばあちゃん👵

↑76歳で芸歴5年目の吉本芸人である芸名「おばあちゃん」神保町の劇場で若い芸人と戦って勝ち上がり劇場メンバーまで登ってきました。

日本は年齢で区切るからおかしいということで「完全実力主義」を自ら実行していて今や各種TVやラジオなどに引っ張りだこの売れっ子芸人です!

ネタも高齢者の日常の視点やシルバー川柳など「女きみまろ」を自称してますし、かなり話題性に富んだ方です。

#多様性を考える ←芸人界はまさにじゃないかな?

吉本の場合は芸歴が上の人が先輩という縦社会が基本です。

色々な年齢の人や特技を持った人がいてまさに多様性(ダイバーシティ)なら吉本じゃないですか?

芸人エド・はるみは自分より年下の今田耕司とかを「兄さん」と呼ぶのに出川哲朗のことは「出川くん」と呼んでいました!

↑33年前の役者時代に共演してるんです。それでも吉本内では芸歴で決まるので年齢で上下関係が決まらないんですね。

TVの前のみなさんスマイルしてますか?

↑マック赤坂って知ってますか?選挙に出ては落選ばかりでしたが現在は東京都港区の区議で京大卒から伊藤忠に就職して自分で会社やってるバリバリのエリートです!

「スマイル」が健康にいいことを優秀なマック赤坂は当時から知っていましたし、笑うことすらなくなると何も出来なくて...夏みたいになってしまいます。

私にはゴールになると悲しいですからねー

#吉本芸人
#おばあちゃん
#芸人
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#雑談
#マック赤坂
#エドはるみ
#スマイル

この記事が参加している募集

多様性を考える

沼落ちnote

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!