見出し画像

#思い出の曲 globe Can't Stop Fallin in Love

中学2年生くらいから高校卒業まで毎日何回も聞いていた

多分なんかでPVを見て「globeってこんな凄いんだ!」と感じていました。

globeは分からないけど学校へ行こうでの軟式globeなら分かると言う感じでよく分からないのですがCan't Stop Fallin in Loveを初めて聴いた時何というか衝撃を受けました。

それからと言うもの毎日聴いていて、通学中に欠かせないものになりました。

これ不倫の曲なんだね

大学生の時に初めて知りました。たしかに小室さんの色々な遍歴を考えると実体験を元にして作られたのかな?とも思っています。

不倫をテーマにした曲だとサザンオールスターズのLove affair〜秘密のデート〜とかも有名です!

個人的に日本歴代ベスト3には入る名曲

後はレベッカのフレンズ、ポケットビスケッツのRed Angelだと思ってますが、素晴らしい曲なので聴く音楽に悩んでる方是非聴いてみてはいかがでしょうか?

#思い出の曲 #globe #小室哲哉

#マークパンサー #KEIKO

#音楽 #90年代 #90年代音楽


この記事が参加している募集

思い出の曲

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!