見出し画像

【理想と現実】限りなく理想に近い現実を追い求める(簡単まとめ)

【立場逆転】恵まれない側から恵まれる側になる

結局のところ恵まれない側にいるから不平不満が生まれてしまいます。恵まれている人は不平不満をほとんど言いませんよね?

ということは立場逆転して恵まれない側から恵まれる側になることが勝ち筋になります。色々な方法がありますので各々で選んでいただく形になりますが、そのための1つの方法は現状の日本だと外国籍を取得して日本国籍離脱後に在日外国人として日本で暮らすことになります。

在留資格「日本人の配偶者等」を取得して
次に入国後1年経過したら「永住許可申請」を申請すると元日本人であれば犯罪等を犯してなければほぼ通ります。

↑残念ながら現状の日本は日本人よりも外国人が優遇されるのでなら外国人になって日本に住めば「日本の宝」になるわけです。皮肉な話ですが元日本人なので日本での生活に困ることもありませんし、これからどんどん優遇されるので1つの選択肢として考えるのもありです。

恵まれない側から恵まれる側になるのは凄く大変ですが、恵まれた側の人達は理想郷での生活を送っていますので他にも方法を調べて自分なりに色々やってみましょう!

【理想と現実】限りなく理想に近い現実を追い求める

村上龍作品みたいなタイトルが気に入ってます(^^)

「限りなく理想に近い現実を追い求める」

それを掴んだ時が本当の幸せに気づく時でしょうね。

自分だけ何も変わらないそんな日々を過ごしている人はいますか?実は何も変わってないように見えて変わっています。

それは「時間の経過」です。

2024年7月20日12時42分

↑この記事を書き終わる頃には時間が経過しています⌛️

たまたまあなたが変わるのが遅いだけかもしれません。

8050問題は最終地点まで行けば実は解決します。本来の寿命が50年である人間を無理に長生きさせたツケが生じていますので、そのうちみんなが綺麗事すら言えなくなるその時は私みたいな「綺麗事を言わない有事の人」が必要とされます。

【今日の一曲】高野寛 虹の都へ

#Pokekara で『#虹の都へ』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ
#理想と現実
#恵まれない人
#立場逆転
#恵まれた人
#在留資格
#日本の宝

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!