自分に実力があって承認欲求を満たして欲しいのに周りが認めてくれないならどうしたらいいのか?

島国根性を持つ人と関わらないようにしてください。出る杭は打たれてしまいます。

認めてくれる環境に行ってください。

私の場合はある程度専門分野に関して自分に実力があると思っています。

もちろん私を認めてくださる方はいます。

そのほとんどの方が有能で優秀で頭がいいんですね。

もちろんうちの周りにいる大多数の有能ではない方からは認められません。

なぜかと言うと考え方が無駄を省き、協調性を持たず効率よく考えて忖度や感情で動いていないからです。

日本人は和を大事にします。なので和や忖度、話し合いは無駄だと言い、全て効率的に考え正論を常に話しているためイイネ数が少ないんです。

現状私のnoteにイイネをくださる方はフォロワーが多かったり非常に有能な方が多いです。

私Twenty2047の考えに共感出来る人は有能です。

もちろん海外移住したいですが、現状困難な状況では有能な方たちで集まるのが非常に効率的です。

今の時代は個の力が何より大事になります。

#個の力 #雑談 #スキしてみて #Twentyの雑談

#有能 #無能 #自己肯定感 #承認欲求

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!