見出し画像

【いい日旅立ち】世界のどこかに私を待ってる人がいる(簡単まとめ)

【いい日旅立ち】世界のどこかに私を待ってる人がいる

こんばんは^ - ^

日本🇯🇵に私を待ってる人は介護施設にいる祖母だけだと思っているTwentyですー

外国人の方が話してて楽ですね!普段は外国人の友達からkenjiと呼ばれてますのでTwentyが呼びにくい人はkenjiでも構いませんよ!

Twentyは私のイングリッシュネームです。台湾🇹🇼とかだと小学校か幼稚園の時に英会話の先生が付けてくれます。

Sophiaとかオシャレですね(^^)

ただ日本に合わなかっただけですし、馬耳東風で日本で暮らすのはありです。

用便(小便)禁止

アレアレア

↑性格が捻じ曲がってるのでこういう人を小馬鹿にした張り紙好きですwww

WINSとかパチ屋あるからですかね?

用便とか刑務所で

「用便願います!」と言わないとトイレに行けないから使う用語なんですが小便でいいのにわざわざ使うんだからよっぽどマナーが悪いんでしょうね笑

明日は面会時間が10分から20分に変わったらしい

Twentyだけにいいですねー

刑務所の面会でも模範囚ならもうちょい多いですから介護施設の方が少ない笑

介護施設の祖母にさっき電話したら「楽しみにしてる」とのことなので行ってきますー

後どんくらい生きるか分からんですが年寄りの楽しみがそれくらいしかないわけです。

2021年の9月に介護施設に祖母が入居してから面会は月1の10分だけなので合計しても150分!

今年に入ってからは初ですよ^ - ^

もう面会してくたばるような年寄りを無理矢理生かす意味あるんですか?

人間らしく散らせてあげてくださいよ!

↑利用者家族からの懇願です(^^)いつも介護施設のみなさんありがとうございます!

#介護施設
#異文化交流
#コミュニケーション
#外国人
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#いい日旅立ち
#介護
#毎日note

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!