見出し画像

【感情論】本当に人の気持ちってみんな分かる?個人的には論理よりも感情を優先する日本だと生きづらい(簡単まとめ)

【感情論】個人的には論理よりも感情を優先する日本だと生きづらい

「また感情論か」うちの両親が特にそうですがヒステリックな人は話が通じないので厳しいです。

ただ日本で生きていくなら感情論にどっぷり染まっていかないと生きづらいんです。何よりも感情が優先される日本という国は残念ながら衰退していくんです。

それでも希望はあって「感情を揺さぶって扇動しやすい」という国民性を利用したら日本が良くなる可能性もあるんです。

本当に人の気持ちって分かる?

「人の気持ちが分かる人」「人の気持ちを考えろよ!」

↑本当に人の気持ちって分かりますか?

人の内心何を考えてるか分かりますか?

もし分かるなら天才です!昔から疑問に思ってましたけどこれ意味が分からないですよね?

今日の一曲 TOKIO 宙船

#Pokekara で『#宙船(そらふね)』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

↑マイボスマイヒーローの時のガッキー可愛かったですね!

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#論理
#感情論
#生きにくい
#生きづらい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

SDGsへの向き合い方

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!