見出し画像

【天才】理解者がいない天才を理解してあげるだけでいい(簡単まとめ)

【天才】理解者がいない天才を理解してあげるだけでいい

天才は理解されません。

理解者がなかなかいません。

だから生きづらいわけですね〜

じゃあ「天才を理解してあげる」これだけなんです。常識に囚われすぎた人達の中では天才は檻の中です。

↑年下ですが私の囲碁の先生であるI先生は天才がゆえに生きづらさを抱えています。

そのためプロになれる素質があるのに周りに潰されてしまうわけですよ。もったいないじゃないですか笑

なので過祭派立ち上げてI先生が最大限に実力を発揮できる状況にしたら囲碁界に大いに貢献出来ます。

↑過祭さん

過祭さんは一度うちの囲碁サークルの大会に来て囲碁打ちましたし、ラーメン🍜食べましたよ笑

実はうちの大学と過祭さんの大学が明治大学で行われた囲碁大会で対戦してましたので、もしかしたら面識あったかもしれませんね〜

世間は狭いものです。過祭さんはバランス感覚に優れて人の上に立つ人材なのは間違いないので、日本最強クラスのI先生がついてくれたら過祭さんの夢も叶いやすくなります。

「適材適所」というものがありI先生みたいなスターを我々で支えないといけないんです。

ちなみに棋力的にはTwentyが二段から三段、過祭さんが五段から六段、I先生が日本アマ最強クラスでプロにも勝てるみたいなもんですねー

まあそんなこと言っても囲碁より今はT⇔Rの活動してるのでTwentyは後方支援です。

#Pokekara で『#少女の頃に戻ったみたいに』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

#Pokekara で『#きっと忘れない』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

↑T⇔Rのうちの相方RさんはZARDの坂井泉水さんの歌声をしてるのに「地味で目立たない」らしく表に出て来ません。ポケカラでたまたまオススメに出てきて「坂井さんやん」と声を掛けてきました(^^)

この声をなんとかZARD好きに届けたいんでひたすらやってましたね笑

「天才なのに地味で目立たない」だから気づかれないのも社会の損失になります。

ちなみに読者のみなさんが思う天才っていますか?よかったらコメントください📝

今日の一曲 沢田研二 勝手にしやがれ

#Pokekara で『#勝手にしやがれ』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

↑ジュリー歌ったらポケカラにオススメされてるみたいです(^^)

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#天才
#認める
#実力主義
#理解者
#理解

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,868件

#QOLあげてみた

6,174件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!