見出し画像

今さらの自己紹介

note を始めてから2ヶ月半が経ちます。


なかなか「習慣」というものを作るのが苦手な私が

とりあえず1年間、毎日書いてみよう

と思って始めたのですが・・・


やはり毎日というのは難しい!毎日投稿されている方、本当に尊敬します。


ネタがないわけでもなく、書くのが苦であるわけでもなく。

なのですが、子どもを寝かしつけたときに一緒に寝てしまうのがいけませんね。


まぁ、それでも今のところ、(ほぼ)毎日投稿できています。

noteの諸先輩方も、続けるコツは「タスクにしない」ことだとおっしゃっていました。


そうします!(どん!!)

ということで、ほぼ毎日投稿を続けていこうと思います!


そして2ヶ月半がたって、大まかにですが、「自分が書きたいこと」というのが見えてきました。

別にテーマ性を持って書いているわけではないのですが、記事を見返してみると、

「子育て」「家族」

のことが多いようです。やはり、日常の中で家族の存在の大きさを感じます。


ということで今後もこのテーマを中心に書いていくことでしょう。


ですが、日によってはこう思うのです。

「仕事」のこと書きたい!!!!!


仕事、つまり職業のことを明かさないと、それについては書けませんね。

今までは職業については、触れないでおこうと思っていましたが、もう限界です。


今までは「会社員」と名乗っていましたが、私の職業は高校教師です。


これもあるnoteの先輩のお言葉ですが、

「得体の知れない人間の書く文は、説得力が欠ける。だから『自己紹介』は充実させるべき」


そのとおりです。だから、変なタイミングですが改めて自己紹介をします。


自己紹介


福岡県で高校教師をしています。教科は国語です。

結婚5年目。3歳と1歳の娘がいます。

このnoteは、私が自分のために書いているものです。ですが、誰かが読んでくださり、なにか感じてもらえたら嬉しいです。


非常に淡白な自己紹介でした(笑)

今後ともよろしくおねがいします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?