テレビや新聞が取材するコンセプト3 : 日本一のもの
藤村しゅんです、
テレビや新聞が取材する
コンセプト3は「日本一」です。
日本一高い山は富士山と言える方は
多いのですが、
日本で二番目に高い山を
答えられる方は意外と少ないです。
「日本一」はそれだけ
魅力的なのですね。
メディアに取り上げられる
例としては、
毎日新聞さんの
コスプレで令和の初滑り楽しむ
日本一早くスキー場オープン富士山2合目
は、お見事です。
日本一早いスキー場オープン
× 令和初 × コスプレ
という3つが掛け合わさったコンセプト。
しっかりと映える
映像が撮れています。
中日新聞さんの「金魚日本一大会」も
目に止まりました。
・金魚という日本文化を守りたい想い
・金魚、トロフィー、人の気配
という魅せる写真
・「金魚の美しさや優雅さを競う金魚日本一大会
があるんだ」という驚き。
お見事な記事です。
これら2つの例のように
単なる日本一を作るのではなく、
視聴者や読者が天ぷらを揚げていても
その手を休めて、見たくなるような
絵になるものが大事です。
日本一には根拠を求められることも多いので、
その点は注意しましょう。
追伸:
■■■無駄な広告費をかけずに、自社の商品をTVや新聞から取材されたい「中小企業で一般顧客向け商品を扱っておられる経営者様」は、まずは下記よりお問い合わせください。
↓↓↓
■個人の方はこちら:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b90aadeb634763
■法人の方はこちら:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/39360b3c421558
■■■LINEで気軽に聞いてみる(LINEでも問い合わせできます)
https://line.me/R/ti/p/%40rnd6513u
■■■キャンドルライト株式会社 藤村しゅんのホームページはこちら
https://honesty.promo/mediabrand
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?