見出し画像

テレビや新聞が取材するコンセプト3 : 日本一のもの

藤村しゅんです、

テレビや新聞が取材する

コンセプト3は「日本一」です。


日本一高い山は富士山と言える方は

多いのですが、

日本で二番目に高い山を

答えられる方は意外と少ないです。


「日本一」はそれだけ

魅力的なのですね。


メディアに取り上げられる

例としては、


毎日新聞さんの

コスプレで令和の初滑り楽しむ 

日本一早くスキー場オープン富士山2合目


は、お見事です。


日本一早いスキー場オープン

× 令和初 × コスプレ

という3つが掛け合わさったコンセプト。


しっかりと映える

映像が撮れています。


中日新聞さんの「金魚日本一大会」

目に止まりました。


・金魚という日本文化を守りたい想い


・金魚、トロフィー、人の気配

という魅せる写真


・「金魚の美しさや優雅さを競う金魚日本一大会

があるんだ」という驚き


お見事な記事です。


これら2つの例のように

単なる日本一を作るのではなく、


視聴者や読者が天ぷらを揚げていても

その手を休めて、見たくなるような

絵になるものが大事です。


日本一には根拠を求められることも多いので、

その点は注意しましょう。


追伸:

■■■無駄な広告費をかけずに、自社の商品をTVや新聞から取材されたい「中小企業で一般顧客向け商品を扱っておられる経営者様」は、まずは下記よりお問い合わせください。

↓↓↓

■個人の方はこちら:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b90aadeb634763

■法人の方はこちら:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/39360b3c421558

■■■LINEで気軽に聞いてみる(LINEでも問い合わせできます)

https://line.me/R/ti/p/%40rnd6513u


■■■キャンドルライト株式会社 藤村しゅんのホームページはこちら

https://honesty.promo/mediabrand


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?