見出し画像

【感想】BSテレビ東京 春ドラマ「私(あたい)のエレガンス」が面白い!

毎週土曜放送!
BSテレビ・ 連続新ドラマ(土曜ドラマ9)をご紹介しまーす!
予告動画は変更いたしますので、楽しみに~!

BSテレビ東京「私(あたい)のエレガンス」全6話

【土曜日・BS新ドラマ】

時間帯:21:00~
連続ドラマ初主演:ファーストサマーウイカ
キャスト:草刈民代、吉沢悠、中山エミリ、山中崇、山崎杷子ほか
原作:オリジナル
脚本:本山久美子 大谷洋介
放送局:BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
配信:ひかりTV、ネットテレ東
放送開始日:4月2日~放送中。

ひとこと:ファッションの勉強にもなるラブコメディ!

内容:レディースの元総長で、事故で夫を亡くしたシングルマザーの薬師寺桃子(ファーストサマーウイカ)。娘・姫香流(ひかる・山崎杷子)と共に、茨城から東京へ引っ越してきた。実は、娘が通う小学校は、セレブな子どもたちしかいない区立御三家だった。
桃子は、愛する娘のために“エレガンス”になることを決意する。

いやぁー!
めちゃ面白い!漫画的に描かれているラブコメディ(笑)
「サロン・ド・マリー」をの女主人である、マダム・マリー役・草刈民代さんの役柄もピッタリ~!

1話で、“エレガンス”になるためのLesson1、Lesson2というように分けられているので、内容的には2つの物語が見れるので、見飽きない!

しかも、娘の同級生のパパである綾小路グループCEO・綾小路眞一(吉沢悠)をめぐり、同級生ママである、お嬢様・白鳥珠代(中山エミリ)との静かなる対決も見もの。家族で楽しめるドラマです!

■実は、あるドラマの女性版?!

ドラマ地上波放送(2014年)「俺のダンディズム」の女性版です。
主役のダンディになりたい男・段田一郎を演じたのが、ドラマ初主演となった滝藤賢一さんでした。
今回は、桃子の前に突如現れた不思議な男性「ダンディ」として、特別出演されてましたね。

そのつながりも面白い!^^

■心にぐっとくる名言も!

【名言】
Lesson1「ワンピース×ジャケット」
「エレガンスとは目立つことではなく、記憶に残ること」
byジョルジオ・アルマーニ

Lesson2「リトル・ブラック・ドレス」
「ファッションとは、上級者になるほど引き算」

確かに、エレガンスを目立つことと思っている人も多いかも。

■通販・伊勢丹新宿店特設ページでも楽しめる

ドラマで使用していたフェイシャルスチーマーやマルチスティックブレンダーなどを、クーポンを使用して、お得に通販(ひかりTVショッピング)で買えちゃうのも凄いよね!

また、伊勢丹新宿店特設ページでは、ドラマでのレッスンを振り返り、
コーディネート術をご紹介しています。参考になりますね。

■主題歌は、布袋寅泰プロデュース!

主題歌は『Open the Door』です!
布袋寅泰さんが作詞・作曲・編曲していますよ。すごーい!
歌っているのは、ファーストサマーウイカさんです♪
素敵な歌声~!

見逃したかたは、見逃し配信開始されています♪
TVer、GYAO!、ネットもテレ東で…。

■引き続き、書いてみました!(~第三話まで)








この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。