見出し画像

飾らないBE:FIRST(BMSG)MANATO・LEO ・JUNONの個性がわかるおつまみ選手権!

皆さん、こんにちは~(´▽`)※3/22更新

今回は、私のイチオシ!
BE:FIRST(BMSG)のBESTY(ファン)に向けての動画配信について語りまーす🎵

BE:FIRSTはじめまして~っという方にも、BE:FIRSTのMANATO・LEO ・JUNONの個性がわかるという感じでーす🎵

まあ、全員が自然体!更に会話が面白すぎるぅ~😆

◆BE:FIRSTビザワンとは?

BE:FIRST(BMSG)がYouTubeコンテンツを企画する、企画会議で発案されたメンバー企画が” ビザワン”です。

今回は、MANATOの持ち込み企画「おつまみ選手権」
おおー(≧◇≦)🎉🎉🎉

ゲストにLEO & JUNONを迎え、それぞれお酒に合わせたおつまみを作りましたぁ~🎵


◆プライベート感全開~!三人の貴重な料理シーンとほろ酔い姿💖

今回は、なんといっても、MANATO・LEO ・JUNONのエプロン姿&料理を作るシーンと、普段見れない!ほろ酔い気分の彼らの姿が見れるという、貴重な回となっています😍

まずは、1番目に、おつまみを作ることになったのがJUNONで「餃子」、
2番目はLEOで「唐揚げ」&「ハイボール講座」、最後はこの企画を考えたMANATOで「もやしハンバーグ」を作ることに~。

ちなみに、それぞれが仕込みから自らが行っています🎵
本当、手慣れているのでびっくり~!
忙しいのに、よく作る時間あるよね。

動画を見ていると…。
まるで自分がMANATO家での宅飲みに参加している気分に😊🎵
自然体の三人の会話がめちゃくちゃ面白い(笑)

すでに、家族の会話(爆!)


◆天然なところも魅力的!JUNON

「梅干しサワー×餃子」

しっかり者に見えるJUNONですが、たまーに(笑)

★以下、会話より抜粋。
料理開始と乾杯で梅干しサワーを一口「うまっ」と口にした瞬間「待って…なんだっけ?」と、戸惑うJUNON(笑) 

手際よくネギをみじん切り、餃子を作る姿にドキュ~ン💖

・三人で餃子作っているときには…。
JUNON「俺、お前より金のスプーンだから強いからね。マジで(笑)」
MANATO「なんで小学生しかいないのさっきから(笑)」

・餃子焼くシーンでは。
JUNON「ウエーイ!いらっしゃいませ!」とテーション高めw
「(サラダ)油いれます」と入れたら…。
LEO「それ、ごま油じゃないの?」
JUNON「あ!ごま油だ」
…爆笑!!

・餃子出来上がり。
フライパンの上にお皿をふたのようにして、ひっくり返すことをやりたかったJUNON。
JUNON「きたぞぉーーーー!!さあ、いきますよ⤴」

LEO「JUNONのこういうところ本当に面白いね。そろそろ言っていい?
合ってないのよ(フライパンの形は)丸なの」
そう、JUNONが持っていたお皿は、四角形だったぁー😅

・MANATOの「もやしハンバーグ」のタネの空気を抜くのを手伝うJUNON。
「楽しい」って嬉しそうに、片手から片手へ投げるように空気を抜いていた。
しかし、もやしだけでなくタネまで飛ばしてしまうことに…(笑)

天然なとこもキュートすぎ~💖


◆ストレートな素直さが魅力!LEO

「ハイボール×唐揚げ」

LEOはリーダー的な存在なので…たまーに(笑)
以下、会話より抜粋。

・料理開始と乾杯で…。
MANATOとLEO隣同士で座る。
LEO「お酒って、無理に飲むものじゃあないからね」
「ちなみにBE:FIRSTは人に飲ませたりしないよね」
お酒が飲めない人へのやさしい言葉をさらり~。

・唐揚げをテキパキと作るLEO。
LEO「なるべく洗い物は少なくしたい。1つのボウルで済ませたい」
「揚げすぎると焦げが先につく」「甘みを足したいって人はハチミツ」

ミニ知識と手際よく作り始めるLEOの姿に、ドキュ~ン😍
作る姿を見ていたJUNONは「今日はちょっと面白いかもしれないw」


・ハイボール講座では…。
LEO「量ったほうがいいんだけど、これは目安でいいですよ」
「あまり氷にあてないほうがよい。炭酸が逃げちゃう」

MANATO「(試飲)うま!店でだすやつやん(笑)」
LEO「ガチ?」
めちゃくちゃ喜ぶ笑顔がキュートすぎ~💖


・自由にやりすぎる二人に…。
リーダー的な存在のLEOは…たまに(笑)

MANATO「春巻きあげたいんだけどダメかな?」
※そもそも春巻きは、今回作るメニューではない(笑)
LEO「ダメだよ。××さんが夜なべして考えてくれた台本。台本に従おうよ!みんな!なんでさぁー」っというところで、MANATOが餃子を、やさしくLEOの口に入れてあげて静止w😋

お決まりのパターンらしいw

いーっとなるLEOも素直でキュートだよ💖


◆ユニークさもキュート!MANATO

「レモンサワー×もやしハンバーグ」

MANATOは発想がユニーク…だから(笑)
★以下、会話より抜粋。

・JUNONが餃子を作り中。
JUNON「タネめちゃくちゃ余るんだけど…」
MANATO「(焼く前の餃子)プレゼントできないですかね?視聴者プレゼント(笑)」
スタッフw

MANATO「俺それやっておくから焼きな」
「俺のレモンサワー作ってよ」「俺、洗い物するから」
この会話、既にやばい~!ドキュ~ン😍

・もやしハンバーグを作る
1つのボウルのなかに食材をいれて混ぜるだけ。包丁もいらない。
MANATO「子供にここまで作っておいてって。焼くのはちょっと危ないから」
JUNON「しかも子供も、自分で作った料理を食べられるって嬉しいよね」
会話がすでにパパ目線(笑)


・レモンサワーを自分で作る。
生レモンサワーが、大好きなMANATOなのだが、自分ではあまり作ったことがない様子。

LEO「炭酸を入れる前にレモン…」
MANATO「じゃあ、どっちでもやりながら…垂らしたほうがいいかもレモンの上から」っと…。

半分に切られたレモンの上に、サワーをかけて流すという神技を披露😅
MANATO「うわ!めちゃレモンが出ているみたいに感じるんだけど~🎵」と、テーション高めw。超嬉しそう~!!

もう~!かわいすぎ~💖

更に、MANATOは、料理中(焼き待ち状況)にも関わらず「食べました?ぜひぜひ」と、LEOの唐揚げをスタッフに配り始めるという場面も(笑)


◆同じメニューを作ってみよう🎵

おつまみ選手権なのですが、 誰(BESTY)でも作って食べることができるメニューというところも、嬉しいですね😊
ほぼ、適量だけど(笑)

★ 食材はこちら🍳 
[JUNON 餃子]
キャベツ 半分 ニラ 1束 豚ひき肉 300g にんにく 3粒 長ネギ 半分 ごま油 適量 塩 適量 胡椒 適量 片栗粉 適量 中華だし 適量 餃子の皮

[LEO 唐揚げ]
鶏もも肉 適量 濃口醤油 適量 酒 適量 にんにく 適量 生姜 適量 片栗粉 適量 卵 適量 揚げる用のサラダ油 適量

[MANATO もやしハンバーグ]
もやし 一袋 合挽肉 300g おろしポン酢 適量 塩胡椒 適量 ごま油 適量

作ってみるよー!!(≧▽≦)/


◆MLJメンバーめちゃほっこり!

プライベート感全開でしたね。ほろ酔いの三人組(笑)
本当、自然体の三人だから魅力が倍増~!無限大!

三人の楽しい姿見ていると、こっちまで幸せ~!!

今回は、もう、最高でしたぁー!!
よかったよー!!
MANATO・LEO ・JUNONにがんばったで賞を、あげたいくらい(笑)


LEO「日高さん(社長)これ見てどんな気持ちになるんだろうね」
MANATO「来たいと思うんじゃない?(笑)」

日高さん(社長)ストーリーで「行きてぇなって思ったよ(笑)」とのこと。

…っということで、第二弾あるのかなぁ?!(´▽`)



◆前回のRYOKIとSOTA発案のしっぽり飲み!



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,748件

#最近すきな動画

2,410件

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。