見出し画像

ドラマ「相棒season21」5代目相棒は亀山薫(寺脇康文)だった!

こんにちは!
さて、朝、新聞を読んでいたら、
びっくりーーーーーーーー!!!

そう、右京さんの相棒5代目が、薫ちゃんだったぁー!!

■前回書いた「あなたがドラマ「相棒」の5代目を決めるなら?」で書いた記事には…。

この記事内には「私がドラマ「相棒」の新相棒を選ぶとしたら?」として、個人的に、若手俳優の松下洸平さんと、仲野太賀さんをあげておりましたが、予想が外れました。

しかし…!!

もし、相棒が最後となるなら、初代・亀山薫役を演じた寺脇康文さんが復活という、ファンの希望もあるようです。

と書いており、予想は当たったのかなぁ?(^-^;
でも、非常に嬉しいけど、複雑な心境でもありまーす。

それは、前回の記事にも書いたとおり「相棒が最後となるなら…」です。

考えてみれば、右京役・水谷豊さんは69歳で、相棒の亀山役・寺脇康文さんは、60歳。ドラマ相棒ファンとしては、気になるところ…。
※年齢は書いている時点のものです。


■テレビ朝日系新シリーズ「相棒 Season21」
10月から(秋ドラ)スタート♪

公式Twitterでは…


■約14年ぶりの亀山薫(寺脇康文)カムバック!

亀山薫(寺脇康文)が特命係を離れたのが、season7第9話(2008年12月17日放送)です。高校時代の友達の死をきっかけに、彼の意志を引き継ぎ、不正が蔓延する小国へ行ってしまったんですよね。

相棒卒業から、約14年。また亀山薫(寺脇康文)に会えるとは…!!
マジ、泣けるぅ~!!

寺脇康文さんからのコメント!(公式インスタより)

まず初めに、大好きな「相棒」に出演させていただくこと、そして14年ぶりに、僕の分身「亀山薫」を演じる事が出来る機会をいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。
何より役者人生の師匠と言っても過言ではない、水谷豊さん演じる「右京さん」と、また「相棒」として、夢の様な時間を共に出来ることを本当に嬉しく思っております。
仮面ライダー1号が帰ってきたように、相棒1号も帰って参ります!
今、流行りの言葉にすると、「シン亀山薫」でございます!
特命係を去って、サルウィンに渡った薫ちゃんが、どうやって戻ってくるのか!皆さん!楽しみに待っていて下さいね!

yasufumi_terawaki.official

やばい、初回見たらぜったく泣く!
すでに、うるうる。。。

いやぁー!
こういう楽しみがでてくるのは、
長年愛されてきているドラマ「相棒」だからこそ、できることですよね。

めちゃ楽しみすぎるぅー!^^
それにしてもどうやって、薫ちゃん戻ってくるのかなぁ?
右京さんの反応は???











この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。