見出し画像

【感想】新ドラマ「嫌われ監察官 音無一六」ゲスト角野卓造と山本龍二の会話シーンに号泣!

こんばんは!
本日は、新ドラマ・テレビ東京「嫌われ監察官 音無一六」について書いてみましたぁー!!

ドラマ「嫌われ監察官 音無一六」とは?

2022年5月6日から放送されているテレビ東京・春ドラマ「嫌われ監察官 音無一六」は、自分の信念と正義を貫く監察官ドラマです。
2013年に1回目が放送され、その後6回スペシャルで放送。

今回、待望の連続ドラマとなって帰ってきた、オリジナルドラマです。
主演は、俳優・小日向文世さんです。

小日向文世さん演じる「音無一六」が、いいんですよね。
ひょうひょうとしていながら、鋭い観察力で、ビシッと決めるという感じで、とても魅力的な主人公です!


言葉の意味などを教えてくれる!

ドラマのなかで、地方公務員法や言葉の意味を学べます!
第一話では…。
地方公務員法第33条「信用失墜行為の禁止」
スコトーマ:心理的に「盲点」を意味する言葉
ペルソナ:心理学でいう、人が周囲の人間に見せる為に被る仮面のこと。
仮面の自分。

なるほど~。勉強になるわー!^^


第一話・角野卓造さんがゲスト!

まあ、ふたり仲良し^^
Twitterにアップされている写真も素敵です。
コンフィデンスマンでも一緒でしたね。

角野卓造さんからのコメント!
今回、出演のお話しを頂き、仲良しの小日向文世さんが主役の作品ということでとても嬉しくて現場に入ることを楽しみにしておりました。台本も構成がしっかりできていて大変よくできた本だなと思いました。
とにかく小日向さんの魅力を存分に味わっていただけると思います。お楽しみにお待ちください。

https://www.tv-tokyo.co.jp/otonashi/news/#!/id/3484


各回のゲスト出演者はこちら!

毎回出演されるゲストが、変わるのも、ドラマなら!
さまざまなかたが、出演されますね。

第一話・角野卓造さん(元警視庁次長・蓑田達明役)
    山本龍二さん(元警察官・佐橋篤行役)
第二話・水石亜飛夢さん(復讐を誓う起業家・高岡充彦役)
第三話・大塚寧々さん(刑事弁護士・京山夏月役)
    金子昇さん(料理長・立脇修武役)
第四話・中越典子さん(巡査部長・三条渚役)
    下條アトムさん(交番相談員の藤垣清一役)
…ほか。

角野卓造さん&山本龍二さんの演技に号泣!

第一話は、20年前に起きた交番襲撃事件の真相が、組織ぐるみで隠ぺいされていたことがわかる。真相がうやむやにされ、当時、襲撃事件で巻き込まれた警察官・佐橋篤行が、全て責任を負わされていた。

20年前に起きた交番襲撃事件に関わった警察官・佐橋篤行役の山本龍二さんと、元警視庁次長・蓑田達明役の角野卓造さんの二人が、病室で会話をするシーンが胸を打つ。

二人は、小・中学校が同じで、東京に出てきたときも同じ汽車で上京。
交番勤務と霞が関と場所が違えども「市民に信頼される警察をつくる」という、同じ夢を抱いていた。

ある日、蓑田(角野卓造)は、病室で寝込んでいる佐橋(山本龍二)に、真実を話すべきだと話す。

だが、佐橋は…。
「それで蓑田はどうなる?(略)
どのみち定年まであと10年。それが早まったと観念するさ。
俺の10年お前にやるよ(略)市民に信頼される警察をつくる、その夢が叶えば俺は本望だ。(略)頼んだどー蓑田」

いやぁー!
角野卓造さんと、山本龍二さんの演技が凄すぎて、
もう号泣、号泣、号泣!!!

二人の信頼感、絆、二人の夢への執念が、画面越しから伝わってきました。
まさか、泣くとは思わなかったので、
まだ、見てない人は、用意を(笑)

ちなみに、見逃し配信は、
「paravi」と「ネットもテレ東」がありますので、ぜひ!

それでは、次回も楽しみです!!



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。