見出し画像

カラコン入れてK-POPガールに変身【3日間連続上坂すみれ特集】

謎のペースで突如として公開されるテレビブロス上坂すみれさん企画です。3回目となる今回は、上坂さんに「あざと女子」と「K-POPガール」をイメージしたスタイリングに挑戦していただきました。全3回にわたってお届けします! 今回はK-POPアーティスト風に変身です♡

画像1

撮影/飯田エリカ スタイリスト/佐野夏水 ヘア&メイク/北川恵(クララシステム) 【衣装協力】Romantic Standard

<前回の特集はこちらから>

――昨日の「あざと女子」に続き、「K-POPアーティスト」をイメージしたスタイリングに挑戦していただきました。上坂さん、カラコンをするとすごく雰囲気が変わりますね! びっくりしました。

自分でも鏡を見て新鮮にびっくりしました。カラコンを入れて撮影するのは、以前「東方Project」関連のコスプレでチャレンジした以来ですね。10年前くらいにレーシックをしてからコンタクトはお仕事以外では付けないので、付けるときは平気だったのに、外すときの感覚を忘れてしまって……。

――洗面所から「ぎゃー!」とか「わー!」とか声が聞こえてきたので、心配になってしまいました。そんなふうに頑張ってもらったおかげで、貴重なカラコンすみぺを写真におさめることができました。

もともと視力がすごく悪いので、レーシックをする前はメガネやコンタクトもしていたんですけど、感覚を忘れちゃうものですね。特にコンタクトは目もしぱしぱするし、目に指を入れるのも怖いので、今後も裸眼で生きていくつもりです。

画像8

画像7

――いまや撮影でもレアなメガネ姿ですが、昔は普通にかけていたんですね。

そうなんですよ。視力が悪いので、メガネも目が小さく見えるような本気のタイプで。学生時代は校則も厳しくて三つ編みきっちりだったので、卒業アルバムは少女漫画に出てくる“イケてない時代の私”という感じでした。客観的に見てもさぞやおイモちゃんだったろうなと……。お仕事を始めたばかりの頃の写真を見ても顔がまんまるなので、私の類い稀な努力の成果を感じていただきたいです(笑)。

画像5

――いや本当に! 昔のぷくぷくしてる上坂さんも本当にかわいらしいですが、すっきりスリムになった今のお姿を見ると、なんだかんだすごい努力したんだろうなって思いますよ! ちょっと今回のテーマの話題に戻りますが、上坂さんはK-POPをほぼ知らないと言ってましたが、逆に知ってるアーティストっています?

ここから先は

1,235字 / 4画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)