見出し画像

つないでいこう Vol.4

TUQRUさん、ありがとう!

枚数が多いので、手作りでやるのはちょっと無理がある。
業者にお願いするにあたり、Canvaだと、トートバッグに適切なサイズのものがない。
探した結果、以前お世話になった「me-q」さんの系列の「TUQRU」さんにお願いしました。

種類が豊富で迷いましたが、
予算の都合上、一番安価でできる軽量素材コットンのエコバッグでお願いし、デザインを送りました。

デザインに問題あり。

本来なら、TUQRUさんは発注されたものを最速で作るため、発注者にメールをするなどされないとのことでしたが、わざわざ私に注意喚起も含めて問い合わせをしていただきました。
ポイントは①色薄すぎる。②QR小さすぎて読まない とのことでした。
修正して、再注文をしたものの、時間的に間に合うのか?
と、自分の浅はかさを呪いました。
発注する前にデザインのガイドラインを読みはしたものの、当初予定していた素材のバッグから(予算の都合で)変更したので、そのような不良を思い至らなかったというのが真相です。
次回お願いするときには、絶対そういうことも計算に入れてお願いしようと
深く反省しました。

しかし、納期よ。間に合うのか(続く)


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?