見出し画像

横断的な取り組み

こんにちは。テュフ ラインランド ジャパン人事部のインターンです。
インターンシップ5日目はエコサークルのミーティング、サマーインターン生の交流会に参加しました。


エコサークルのミーティングに参加しました

エコサークルは企業内でどのような取り組みができるのか考えたり、ボランティア活動を行ったりしている社内サークルであるということを知ることができました。ミーティングでは海辺の清掃や、どのようにサークルの活動を外部にも広めることができるのかという議題について話し合いがされました。ボランティア活動では清掃だけでなくイベントとして楽しんでもらえるように考えられていることが印象的でした。

ECO Circleのオンライン会議

また、活動を広めるためにわかりやすい場所や内容の工夫について話し合いがされました。社会全体で環境問題に対する意識が高まるなかで、どのような活動がされているのか広めることはとても良いことだと感じました。またそのような活動報告を企業外の人が見ることで、どのような会社なのか雰囲気を感じることができると思いました。 

Summer Interns All-Hands Meeting

人事部が主催するSummer Interns All-Hands Meetingでは,、横浜のテクノロジーセンターGTACと、大阪の関西テクノロジーセンターKTACにいるインターン生との交流を行いました。

Summer Interns All-Hands Meeting

自己紹介や質疑応答、インターンプログラムに対するフィードバックの共有などを通じて、異なるバックグラウンドがありながらも、互いのことを知り、交流を深めることができました。
それぞれがそれぞれの場所で頑張っている姿を見て、より一層今回のインターンシップを頑張ろうと思いました。

一週間おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?