見出し画像

イメージでものをいうのは・・・

少し気になった事柄があったので

あることを行ってしまうのは
精神疾患者か
そのグレーゾーンの人だと
おっしゃる人がいました

※イメージが先行する可能性あるので
 「なにを行うのか」ということは書きません

これ見て私は思ったんですが
どんだけそれを行ってしまう
対象の方がいるんだろう?と

数字を探して計算してみました

厚生労働省の資料だと
精神疾患の患者数は
平成29年で約419.3 万人

当時の人口は約1億2670万6千人

単純に割ると約3人に1人
精神疾患を患っている

あとグレーゾーンも含みますので
なんとなく考えて
3人に1人以外の人が対象

2人がグレーゾーンとなる

日本の人口全員が
精神疾患若しくはグレーゾーン


なぜ私はこのことを
書いたかというと

この方は

精神疾患の方は
先に書いたこともそうですが

・正面から話してもまともに考えられないとか
・常識がないとか

なんの根拠もなく
こんなことを書いていました

なので
私は数字という根拠を
もとに書いてみました

結果は数字の通りでした

ちなみにですが
精神疾患(代表例)というのは

いろんな特性あるんですよ
イメージだけで書くのは
よくないことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?