見出し画像

春に見つけたあきのいろ。

毎日ちょっとずつ、花を触って花束をつくる練習をします。

いつもは、お店に出さない傷ついたお花や古くなったお花をもらってきてつくるのですが、今回はお店で一目惚れしたお花たちで。

いつもは、花材が決まった状態で作るのでテーマを決めていなかったのですが今回は自分の中で渡したいひとを決めてから作ってみました。

誰かを思い浮かべて花材選びからはじめてデザインをするとなると、やっぱりいつもよりも楽しい。

あの人に渡すなら、このお花がいいなとか花言葉はこれを選んでいこうとか、色味はこれが良いかなぁとか悩んで時間は倍かかるけど。。

まだまだおもったようにデザインできるほど、基礎の技術が伴っていなくて、悲しくなるから毎日ちょっとずつがんばろう。

いつか、想った人にちゃんと渡せるように。

明日もあったかいといいなぁ。





この記事が参加している募集