見出し画像

夕立がこない空

東京は、35℃とか36℃とか、時より37℃とか、アツアツの日が続いているけど、那覇は33℃という天気予報を見たよ。
これからの夏は、沖縄に避暑に行こうかな。

昼間にどんどん入道雲が作られて、せめて、夕方とか、夜とか、1時間でも夕立があったら、少しは過ごしやすい夜になるのにね。

今日も、それっぽい雲が出ていたんだけど、やっぱりダメ。

地面近くのしめった空気が温められると空にのぼっていって、空の上の方は寒いから、冷やされて雨粒や氷の粒になって、雨を降らすような雲になるんだとか。

もしかすると、地面もカラカラで、空の上もアツアツで、そんな雲ができないのかもね。

それにしても、暑い・・・
ゆで人間になりそう。

「白くま」アイスが食べたい。


2022/08/02, 18:53:36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?