見出し画像

1年間ジムに通った結果、まさかの・・

こんにちは。
会社員つつおです。

年末に向けての忙しさが続いており、noteの更新も滞っておりました。

書きます、書きますよ。

ここ最近のトピックスとしては、今年最後のInBody測定に行ってきました。
前回の測定記録についてはこちら⇩

では、いつも通り

総合点は74点(前回-3点)
体型評価は前回同様「適正」

体重61.1kg→59.8kg(-1.3)

筋肉量47.8kg→45.9kg(-1.9)

体脂肪量10.6kg→11.2kg(+0.6)


総合点、筋肉量ともにダウン・・・

トレーニング頻度は変えていません。
前回の記事に書いた通り、脚トレを重点的に行っていましたが、成果には結びつかず・・

正直、ちょっと落ち込みました。
毎週ジムに行ってるのに筋肉量落ちるって・・何のためにジムに行っているんだか。別にゴリゴリのマッチョを目指しているわけではないですが、マイナスの結果が出るのが何とも・・う~ん。


とはいえ、このままでは落ちるだけなので、来年最初の測定で取り返せるように頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?