見出し画像

【滑走84日目】今はできなくても目標が持てたレッスン

北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

山頂はガスっていて
雪は緩みがちでしたが
比較的滑りやすい中
午前中のみ
上級レッスンでした

今回は
70代の方ですが
とても元気で意欲的

滑りを拝見すると
スタンスが
ちょっと狭いところが
気になったので
カービング要素を引き出せるような
改善するレッスンを行いました

今回は
どちらかというと
言葉で説明をするよりも
イメージ作りが大切かな?と
思い私の後ろを滑ってもらいながら
イメージ力を付ける練習を多めに


おかげさまで
今までの自分の滑りとの
感覚の違いを感じてもらいました

レッスンの中では
このように
今までとの感覚の違い
違和感を感じることが
とても大切なのです

終わった後には
できないことがあるけど
良い課題ができたと
喜んでもらえました

また新たな
目標や課題も出来たようで
良かったです

今日のレッスンで
改めて
目標をもって何事も
行うことの意味を感じた
レッスンとなりました♪

あなたの
目標は
どんな目標ですか?

今日も
ナイス・スキー♬

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
@kenkou__life

https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?