見出し画像

【滑走113日目】スキーと雪合戦で最幸の笑顔

北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

1日だけの
修学旅行スキーレッスン

快晴でしたが山頂では小雪がパラパラ

今回は
昨日とは別の高校の
女子7名です

レッスン前に行う
毎回恒例の
今日のゴール設定
転ばないで滑る
・人並みに滑る
・楽しく滑る
などゴールを決めてくれました

そして大切な
約束事
【無理、出来ない】
を言わない
それと
笑顔で滑る!!
と言った
ルールを決めて
レッスン開始♬

全員初心者なので
いざスキーの板を付けて
滑ってみると
ついつい【無理】と言ってしまう
生徒たちが多かったです(≧◇≦)

これはどうやら
無意識に言っているようで
無理と言った後に
『あっ』言ってしまったと
気付くあたりが素晴らしい!

休憩中に
雪合戦!
生徒たちと楽しめた~

午前中は
歩行練習と止まる練習で
スキーに慣れて
午後からは
実際のコースを
滑ってみました

最初は急な斜面に
転倒者続出でしたが
さすが
メンタルスキートレーニング経験者!
徐々に斜度にも慣れてきて
キャーキャー楽しみながら
いい笑顔で降りてこれました

そして最後は振り返り
今日の目標に対して
点数をつけてもらうと
80点の人もいれば
120点の人もいたり
短い時間でしたが
楽しんでもらえて
嬉しかったです!

スキーをしながら
メンタルトレーニングも
出来ちゃった生徒たちは
きっとこの先も
いい笑顔で過ごしてくれそうです!
今日もありがとう♪

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
@kenkou__life

https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?