見出し画像

歩くのが楽しくなる講座を5月に開催します!

北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

実は
わたくし
スキーのインストラクターのほかに
日本ウォーキング協会の
ヘルスウォーキング指導士でもあるのです!

ウォーキングのインストラクターになったきっかけは
スキーの代わりにオフシーズンも
何か人に教えられることはないかな?と
思っていた時に
亡くなってしまったけど
ばーちゃんが
転倒して大腿骨骨折して
車いす生活以降
歩けなくなった生活となったので
一生歩ける人生をサポートできる活動をしようと
思いこの資格を取得しました


今まであまり活動はできてなかったのですが
今年は精力的に活動をしていこうと思い
5月には2つの講座を開催する予定です

5/15:座学と実技の講座です

画像2


5/30:みんなで初夏の北海道を歩きながら感じる体験会です

画像2

健康寿命を延ばすために
自分自身に投資して
一生歩ける身体作りの始まりとしませんか?

参加お待ちしてます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?