見出し画像

【滑走73日目】変えるのは思考から!

北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日は
福岡県からいらした
男子大学生1名の
レッスン

お話を聴くと
数年前にスキーはやったことがあるが
初めてのスキーの時に
滑れないのに
リフトに乗せられて
散々な目にあって
トラウマになっているので
そのリベンジだそうです

今日は運がいいのか
悪いのか?
強風のため
下のリフトは運休で
動いているのは
ゴンドラのみ

今回の生徒さんは
左ターンの時に
身体の重心が
右側に動かせません・・・

午前中は少し
良い動きになったけど
午後はまたリセットされてしまい
リフトに乗った時に
話してたら
何でできないんだろうって
考えてはいるんですけど・・・

はい
出ました!!
ここで
メンタルトレーニングの出番です(≧◇≦)

ナゼできないのか?
って考えるのではなく
どうすれば出来るんだろう?
と一緒に考えます

この試行錯誤が
上達への秘訣なんです!

結果
後半は
今までよりも
だいぶ体の動きも
出てきて
左右が均等な
ターンが出来るようになりました☆

レッスン終了後
今日はどうでしたか?
とお聞きしたところ

スキーはもちろんですが
メンタルが癒されました!
と意外な嬉しい
お言葉をいただきました

そこでちょっとだけ
自己PR

実は
わたくし
メンタルトレーナーなんです!!
とお伝えしました

将来は
教育関係に進むと
お話されてたので
スキーも
メンタルもトレーニング出来て
最幸な1日となったようで
めっちゃ嬉しかった!

今日も
Nice Skiing⛷

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
@kenkou__life

https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?