見出し画像

自己紹介

はじめまして。Tusloです。
noteを初めてみました。よろしくお願いします。
日々の"すきま"時間で読めるような記事を書いていこうと思います。

Tusloについて

性別:男性
年齢:30代前半
居住地:北陸地方
経歴:教師を5年間 → 民間企業のサラリーマン

noteをはじめたきっかけとしては、
小さい頃から文章を書くことが好きであるからと、少しでもみなさんの生活を彩るような記事を書きたいと考えたからです。

お仕事や勉強の合間に、
通勤・通学時間の電車内に、
誰かを待っている時に、
ちょっと長めの電子レンジ解凍時間に、

そんな日々の”すきま時間”を彩る記事を書いていけたらいいなと思います。



好きなもの

🔶読書
社会人になってから読むようになりました。
小説や社会科学系、専門的なもの、ビジネス関連など幅広く読みます。
本屋に入り、「あ、これ読みたい」と思ったものが購入基準です。

🔶釣り
コロナ禍における最適解の趣味として3年前に始めました。
まだまだ初心者です。
堤防や磯にて青魚や根魚を狙うライトゲームを楽しんでいます。
いつか四国に釣り旅行に行きたいと考えてます。

🔶宇多田ヒカルさん
高校時代からよく聴くようになりました。
2018年には念願のツアー参戦を果たしました。生で宇多田ヒカルさんを見たあの感動は一生忘れません。
ずっと聞いているのは「HEART STATION」「Stay Gold」「あなた」、
最近は「Gold ~また逢う日まで~」や「BADモード」、「Somewhere Near Marseilles」です。


定期的に記事を上げていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?