見出し画像

26歳OLが東京のマンションを買うまでの話

26歳OLの勝どきペンギンです。
30歳まで(目標)にマンションを買うまで(予定)の記録をつけるため、noteを始めることにしました。
実践したことや役にたつ情報、購入まで(予定)を記録を記していく予定。


*これまで*


2019年3月 25歳
東京に家を買うことを考え始め、情報収集のためTwitterを始める。
勝どきペンギン(旧月島ペンギン)
2020年5月 26歳
1年間の情報収集を経て、いろいろと記録を残しておこうと思い、noteを始めてみることにした。

*欲しいマンションの条件*


場所:都心3区
価格:8000万まで(夫とペアローンを組もうと思ってるので可能なはず)
立地:可能であれば水辺の近くで緑が見えるところで駅近


マンションのことだけでなく、日々生きている中で気づいたことや考えたこと(ライフプランを考える必要はあるのか、なんで女性だから生きづらいと思ってしまうのか、とかなんでも!)、書いていこうと思います。

どなたかの役にたつ内容かはわかりませんが、読んでいただけたら嬉しいです。
これからよろしくお願いします😊

2020年5月14日(木)
勝どきペンギン