見出し画像

ボトルにのこったエッセンスで、燻製のような味玉。/もったいない料理人みっきー

はじめまして。
“もったいない料理人みっきー“こと、松田樹生(まつだみきお)です。

半年前に板前を辞めて、「食品ロス」を減らす為には料理人として何が出来るのかを常に模索しています。普段は食べられない部位、規格外の物、捨てられがちな副産物、などをメインに、弁当やケータリング、ポップアップ、イベントなどをやってました。

実は、この春には、またどこかのお店で料理の修行を再開しようと思ってたんですが、コロナの影響でそれどころじゃなくなってしまい、宙ぶらりん状態に。今後どうなることやら。

最近では、外出自粛で、オンライン飲み会が流行っていますね。料理人たるもの、普段からもっぱら宅飲みが多いのですが、せっかくだし、宅飲みだからこそできる、良いツマミのレシピと、料理のちょっとしたコツを紹介します。

ここから先は

1,532字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポート資金は、すべて参加したフードクリエイターに分配させていただきます。美味しいあの味が、食べられなくなる前に、少しの愛をお願いいたします。