ツカノマノ読むフードコート

飲食業界、緊急応援企画! 総勢15名の料理人たちによる、個性豊かなレシピ付きエッセイをマガジンで販売中。 いろんなストーリーをつまみ食いできる「読む」フードコートです。 →コンテンツの売上やサポート資金は、すべて参加フードクリエイターに還元します。
    • ツカノマノ読むフードコート
      ツカノマノ読むフードコート
      • 18本
      • ¥3,000

      フードクリエイターや料理人たちの、好奇心と知恵と経験が詰まったレシピとごはんにまつわるエッセイ。4月3日〜12日にかけて、16名のエッセイを掲載していきます。3000円で、フードカルチャーの未来に、少しの愛を。※アプリからの購入はできません。購入をご希望の方は、右上のボタンからURLをコピーしてブラウザに貼り付けて、ご購入手続きを行ってください。

固定された記事

オンラインでも飲食業界にお金が循環される仕組みを。 「ツカノマノ“読む”フードコート」、本日オープンです。

美味しいエッセイを、ひとつまみ。 ツカノマノ読むフードコートへようこそ。 世界全体が大変な時を迎えておりますが、みなさまお元気でしょうか。亡くなられた方々、身近…

わたしのお茶割り、あなたのお茶割り。

多治見と申します。 直近のインタビュー記事で、「お茶割り界の風雲児」と書いていただきました。 某誌に「お茶割りのパイオニア」と記載されていた時もうれしくて、つい…

500

カレーに添える、スパイシーな音楽のレシピ。

はじまして。 渋谷・神泉にあるレストラン「Sta.」プロデューサーの一人、奈雲政人です。 突然ですが、レストランって凄いですよね。美味しい食事が嫌いな人なんていない…

500

お肉券よありがとう、父とわたしのビーフシチュー。

ソウダルアです。 全国その土地の食材などでフードパフォーマンスをする出張料理人でしたが、今現在はその看板を下ろし、これまでのつながりをいかして、地域の食と人をつ…

500

ゴールデン外不出、秘伝のレモンサワー。

田中開です。 ゴールデン街でレモンサワーのお店をはじめまして、最近は日本橋のK5というホテルにバーを出したり、表参道でGYRE.FOODをやったりしてます。 コロナウイル…

500

イスラエルの雑踏に消えた幻、あの屋台のファラフェル。

旅する料理人、越出 水月(こしで みづき)です。 ときどき、1か月くらいふらっと旅に出かけては世界各地の「料理採集」をするのがライフワークです。 きっかけは、海外…

500