見出し画像

妻をメロメロにした、付き合い記念日のハンバーグ。/てとてと

こんにちは、おもてなし夫婦ユニット「てとてと」の、モモコとゴウキです。

わたしたち「てとてと」は、自宅で予約制のホームパーティーを年間100回開催しています。

趣味ではじめた夫婦の活動ですが、今では夫婦二人の会社になり、企業へのレシピ提供、商品開発、ブランディングなども手がけるようになりました。

夫婦ユニットとして活動する私たちは、この3年ほど、24時間365日をいつも一緒に過ごしてきました。仕事のパートナーとして過ごす時間が多い私達ですが、付き合い記念日の8月1日は、二人でハンバーグを作って初心に戻ることにしています。

ハンバーグを作るたびに思い出す、恥ずかしい思い出。。。

モモコがお話しします。ちょっとだけ、お付き合いいただけますか?

***

今から6年前、私たちはマッチングアプリ「ペアーズ」で出会いました。
 
料理男子と結婚したい!そんな私の願い叶って「料理男子」であるゴウキさんに出会うのです。

1回目、2回目のデートともに好印象!とっても仲良くなったのだけれど、果たして二人は付き合ってるの???

はっきりしないまま迎えた、3回目のデート。その日は8月1日でした。

(記念日としてキリがいいから、私から告白してみよう!)

そう決意して、会社帰りにゴウキさんの家に遊びに行きました。

ゴウキさんは、得意のハンバーグを作って待っていてくれました。

画像1

しかも、熱々の鉄板でジュージュー音をたてたままテーブルに運ばれるハンバーグ。ソースは4種類もありました。

家で出される料理のレベルじゃない!とっても美味しくて、完全に胃袋を掴まれました。

(この流れで、告白しよう!)

私は緊張しながら、

「あのさ、私、ゴウキさんが好き!付き合いたいなって思った。」

そう言いました。すると、ゴウキさんは

ここから先は

2,197字 / 15画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポート資金は、すべて参加したフードクリエイターに分配させていただきます。美味しいあの味が、食べられなくなる前に、少しの愛をお願いいたします。