見出し画像

【告知】企画展「目利きが選ぶmy favorite展」(横浜)

個展も終わりひと段落・・・という気分ではありますが、実は横浜での企画展に参加しております😌
アートに造詣の深い画廊経営者やコレクターなどの有識者から推薦された作家による展示となります。金工作家の国本真絵さんと一緒に、アトリエ三月の原 康浩さんの推薦で出展させて頂いています。

★「目利きが選ぶmy favorite 展」

会場 : FEI ART MUSEUM YOKOHAMA
   〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目33-2
会期 : 2023年6月2日(金)-16日(金)
   10:00-19:00(月休/最終日17時迄)
入場無料

関東方面にお住まいの方、ご予定がある方は是非お越し下さい!!


以下ただの旅行記+展示の紹介

初!横浜での展示なので、せっかくなので横浜に行ってきました!
・・・が、出発前日に日本列島を台風が大直撃し、交通が乱れに乱れ、予定していたバスが運行中止になったので急遽新幹線で行くというハプニング。
まあ私の人生にはよくあることです。

台風一過の翌日の東京。真夏日並みに暑い。

本当はこの日に横浜入りして在廊するつもりだったのですが、着いたのがもう夕方だったので、諦めて普通に東京観光したり他の展示を見に行ったりしました。夜は新橋で飲みました。今のところ何しにいったのかわからない・・・。
ちなみにこのところのインバウンド需要の影響なのかなんなのか、ホテルも全く取ることができず、横浜に泊まりたかったのに結局浅草に泊まりました。全然横浜にたどりつけない。


さて次の日は無事横浜に向かうことができました。やっとや。
FEI ART MUSEUM YOKOHAMAは、横浜駅から徒歩10分くらいのところにあります。市街地ど真ん中なのにとても広くて驚きです👏

私(達)の展示場所は一番外に近い位置なので、作品がガラス越しに見えます🤗
とても広く綺麗な展示空間で、6推薦者・計9名の作家の展示が開催されています。
点数も多く見応えがあります!

こちらがアトリエ三月推薦ブースです。
壁面が新村作品です。今回の展示では、大阪で先日行った個展の大作品をメインに展示させて頂きました。
手前の展示台は国本さんの作品。

設営はFEIさんにお任せだったのですが、バランス良く展示して頂けて嬉しいです!

他にも素敵な作品がたくさんありましたので、関東方面にお住まいの方やご予定がある方は是非お越し下さいませ!
展示は6/16(金)17時まで開催しています。


在廊後は横浜中華街をぶらついて時間潰し。そのあと帰阪しました。
知らない土地をうろつくのは楽しいですね〜〜

神戸の南京町とはまた違った異国情緒あふれる路地。
今春行ったベトナムをなんとなく思い出す感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?