2024/6/30(日)6月の家庭菜園総括

画像1 3月下旬頃に植え付けした野菜たちを収穫開始。きゅうり、ミニトマト、ナス、ピーマンを日々少しずつ収穫しています。
画像2 キャベツは血球開始してから一カ月くらい。まだもう少し時間がかかりそうですが順調に大きくなっています。
画像3 コマツナ栽培はなかなか難しい。水耕栽培で育ててる一式とは別にプランターの土で育てていますが、おそらく白サビ病。雨も多かったので泥ハネ多く、ちょっと管理しきれませんでした。葉物はペットボトルのほうが個人的にやりやすそうです。
画像4 家庭菜園に釣られてきたのか、幼いカマキリが網戸をよじ登っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?