見出し画像

お金の使い方

職場のある方がコロナに感染し家族全員で陽性に
なったそうです。
そして回復し復帰後に聞きました。
コロナの給付金家族全員で50万円貰えたみたいです。
凄い大金ですよね!!!羨ましい!!!
そのお金で何するの?と聞いたところ
家族親族でUSJや温泉旅館に行くみたいです。

ですがそれを聞いた自分は正直もったいな!
って思ってしまいました笑笑笑
お金の使い方は人それぞれ自由ですが
その突如降ってきたお金をなぜ資産運用に
回さないのか?と疑問に感じました。

旅行や余暇、欲しいものに使ってしまったら
それでもう終わりですよね?
や、分かりますよ!誰にだって欲しいものはあるし
旅行に行ってゆっくりしたい!と言う気持ちは
誰にでもありますよね。自分もです。

でも今の世の中給料は上がらない
物価の値上げラッシュ
税金や社会保険料のUP
自分の老後の心配

もう〜不安しかありません!!
こんな世の中で今だけ楽しめれば
それでいいや!ってのは良くない気がします。
旅行や欲しいもの、家や車はきちんと資産形成が
出来上がって安定した収入が完成してから
お金って使うべきかなと個人の考えです。

例えば50万円あれば株式投資、仮想通貨などに
回してお金に働いてもらい増やします。
※投資は余裕資金から使うものなのでなるべく
給料からの投資はあまりオススメ出来ません。
ボーナスの一部を同時に回すのは賛成です。

50万円は本来無かったお金であり
棚からぼたもちと考えたら投資で無くなって
しまってもいいお金と判断します。
(投資に使うのであれば)

株式投資なら株を持っていれば定期的に配当金が
もらえます。不労所得です。自分が持ってる株の
どっかの会社が頑張って稼いでくれたお金を
何もせずに山分けしてくれます。
超ラッキーじゃないっすか?笑

仮想通貨は個人的には高額な買い物をするための
手段の一つに過ぎないって思ってます。
2017年の仮想通貨バブルからずっとチャートを
見続けていますがビットコインの上下幅まじで
エグいです。。。
250万〜700万とかなり波が激しいく長期的に
仮想通貨で食っていくのは困難かと。
(長期的なガチホは賛成です。)

上下幅が激しいと言うことは一発逆転が狙えます。
私のように0.00009円の格安通貨を適当に10万ほど
ぶち込んでおいて後は放置。
たかが0.1円になったくらいで何千何億になれる
チャンスありです。
まあちょっと宝くじ要素があるかもしれませんが
宝くじの様な還元率の悪さよりマシかなと。
自分も仮想通貨と出会ってから毎年やってた
年末ジャンボ3億円とかもう見向きもしません。
だってどうせ当たりませんもん。笑
まだ仮想通貨のがマシで現実味があります。

何千万ほど利益が出れば速攻で確定して
家を一括購入しておけば後はローン無しの
生活費だけです。どれだけ楽なことやら…

後は株式などの配当金とブログ収入で
うまくやっていけば下手なお金の使い方を
しない限り「儲からない労働者」から
おさらばできますよね。
ほんと労働者って儲からないです。

どれだけ頑張っても給料は増えない。
給料が増えても税金で持っていかれる。
収入の範囲が限界があり決まっている。
無駄な人間関係によるストレス。
自由な時間がない。

もう例えを出したらキリがないです笑

話は色々飛躍しましたがお金の使い方には
本当に慎重に選んだ方が賢いと言えます。
使い方次第で自分の人生この先楽するか
一生苦労し続けるか。決まってきます。
若いうち、あるいは早めに行動しよう。

まとめ

1.余ったお金は株式投資、仮想通貨などの資産運用を考える(貯金だけでは宝の持ち腐れ)
2.投資は余裕資金の範囲で投資すること
(無くなってしまっても生活に問題ないお金)
3.株式投資などをし配当金をもらいつつブログで
コツコツと稼いでいけば労働者から抜け出せて
FIREすることができる。
4.仮想通貨は短期投資がオススメ。
(長期では絶対に勝てない、いずれ負ける)
(短期的なガチホなら賛成)
5.仮想通貨は上下幅が激しい分宝くじ要素があり
高額な買い物が必要な場合にちょうどいい
(仮想通貨の利益を車、家などの一括購入に当たれば後は生活費のみ。人生イージーモード)

自分は働かずに
お金に働いてもらって後は寝て過ごしましょ〜笑
きっとお金さん達は私たちの豊かな生活のために
代わりに頑張って稼いでくれるでしょう!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?