見出し画像

毎日投稿するメリットデメリット

毎日投稿15日目。今日は仕事が終わるが遅く

さっき帰ってきたところでした。

とても疲れて今日はブログはお休みしよう汗

と思っていましたが毎日更新を自分で目標として

決めていたので何としてでも更新しようと思い

更新してみました!

毎日note更新について思う事。

毎日更新することによって継続感が出たり

周囲の読者の方は注目してくれる方は少しは

増えるかと思われます。

ですがデメリットもあるなと思いました。

それは毎日更新していると記事内容の精度が

落ちる傾向にあります。

知識や経験、エッセイがいくらでもある方は

毎日でも全然意味のある記事内容だと思いますが

私のようにそうでない場合は2日に1回の

更新が妥当では?と思うようになりました。

投稿しない日はTwitter、YouTube、などのネットで

情報収集しつつ記事になるような物を丁寧に作り

精度を上げる方が伸びるんじゃ…

毎日投稿は素晴らしいことだと思いますが

記事の精度が下がっていては毎日更新しても

無意味じゃないですか。

だって読者になる方がつまらなくなりますもん。

当然ですよね。

私もその1人ではないかと思い当たる節があるので

今後はそういった事も視野に入れて戦略を練って

ブログ投稿をしていこうと思い始めました。

近々検討してまたご報告致します。

今日は短く、内容の無い記事ですがこれで

終わりにしたいと思います。

また明日も投稿していくので楽しみにしてください!

明日へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?