見出し画像

健康とマネキンの話


こんばんは!普通の大学生のはまちゃんです!

普段は、投資や釣りのことばかり書いているのですが、今回は表題の通り、健康とマネキンについて書いていきたいと思います。少し、趣向が違いますが、僕が興味深いなと思ったことなので、ぜひ最後まで読んでみてください!


それにしても…

「急にマネキンとはなんぞや!」

と、思われた方が多いのではないでしょうか。


僕は、去年の終わり頃から今年にかけて、何度か買い物をするうちに気づいたことがあったんです。

なんと…

マネキンの首が曲がってたんです!

マネキンの写真がこんな感じ…

画像1

この写真は、ZARAの写真です。マネキンの首が曲がっていたのは、ZARAしか覚えていないので、この写真にしました。

中央のマネキンは特にわかりやすいですね…


マネキンというのは、お客さんに自分たちが服を着ている場面を想定させ、いいなと思わせる効果があります。

ということは、マネキンはお客さんに似ていないとまずいことになりますよね?つまり、現代人の体型を表しているということ!


現代人は、スマホの急速な発展により、姿勢が大きく変わりました。その代表例が首が曲がっている状態(名称としては、ストレートネックなので、ややこしいですね笑 以下、ストレートネックで統一します)なんです。


現在人のなんと、8割はストレートネックとも言われていますが、そもそも、そのストレートネックの何がいけないのか…

簡単に言うと、肩こりや耳鳴り、頭痛につながるようです。これらの症状は、耐えられないわけではないけど、なんか不調だな…という状態につながってしまうということですね。

どうして、ストレートネックが上記のような症状につながるのかは、一度"ストレートネック"で調べてみてください。


あと、ストレートネックの悪い点がもう一つあると思っています。

それは、見栄えが悪いことです!

ストレートネックだとどうしても、だらしなく見えてしまいます…(あくまで個人的感想なので、別によくない?と思われる方はスルーしてください!!🙇‍♂️)

そして、8割はストレートネックになってしまっているとすると、2割だけ通常の姿勢ということです。

すると、その2割の正常な姿勢って、ポテンシャルが高いと思いませんか?

「なんかかっこいいな、きれいだな」

と、思ってくれるのではないかなと、僕は思います。


すでに、「ストレートネックかもな…」と思われた方も安心してください!ストレートネックは改善することが出来ます!きれいな姿勢と良い体調を取り戻しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?