見出し画像

#14 朝型人間

夜22時くらいになると自然と歯磨きをして布団に入るルーティーンが私には身についている。

実際眠りに落ちるのは23時頃。

その後だいたい6時間経つと勝手に目が覚める。

たとえまだ外も暗い4時、5時であっても。

早寝早起きとはまさにこの事。

ということは私は朝型人間なのか?

そう思って簡単な質問に答えるだけで自分が夜型か朝型か分かる診断をやってみた。

結果はやはり朝型人間だった。

ここでちょっとした不安が。

私の就職先は夜勤がある。

大丈夫か?やっていけるのか?

そもそもいつから朝型人間なのか考えてみると、小学生の頃から現在に至るまでずーっと同じルーティーンを繰り返していた。

これはただ単純に生活リズムが私を朝型人間にしているだけでは?

ここでやったことないからやってみたいことの1つ。

昼夜逆転生活

生活リズムを逆にしても身体が覚えれば夜型人間になれるはず。

就職までまだたっぷり時間はある。

やりたいはやっておこう。すこしワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?