見出し画像

スキルアップのためにすること

私がスキルアップのためにすることは、私が考えていないことをすることです。私は計画を立てることが苦手です。(むしろやらないです)

計画を立てられる人は計画通りにスキルアップしていくことと思います。
しかしほとんどの人間は計画を立てても計画の通りにいかないことが通常ではないかと思うんです。
そこで考えたのは考えていないことをすることで意外な発見や新たな可能性が見えるんじゃないかなと思うんです。

料理人だけど料理を一時的にやめてみる。
スポーツ選手だけど運動やめてみる。
まじめに勉強してきたけど、意識的に遊んでみる。
ダイエットしてきたけど、好きなお菓子大量に食う。

考えた結論としてはスキルアップのためには何かを意識的にやめることが始まりになるのではないかと思いました。

#私の学び直し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?