見出し画像

夏の休日、ひとり時間の過ごし方。湯上がりアイスコーヒーと欧風カレー🍛☕️♨️

夫が単身赴任中で、現在私は一人暮らしを満喫しています。

先日、録画しているドラマ「晩酌の流儀」を観ていたらカレーが食べたくなりました。

ドラマでは、丁寧に前日から仕込み寝かせたカレーに、焼き野菜や手作りミートボールをくぐらせチーズフォンデュのような食べ方をしていた。

あぁ、おいしそう。お酒が進むに決まってる。
美味しいカレーが食べたい。


ということで昨日【スペシャリテ・欧風カレー】を仕込んでおいた。

最近は陽が落ちるのが早くなりました。
いつもは1日の終わりにお風呂に入るのですが、今日はドラマの主人公の真似をして、カレーを食べる前にお風呂に入ることにしました。

今回は、ある休日の贅沢なひとり時間の過ごし方をご紹介します。


まだ外が明るいうちに湯船に浸かって汗をかく。
我が家のお風呂には窓があるので、明るい時間帯は電気をつけずに入浴することができる。


お風呂から上がり、顔にシートパックを貼り付けながらコーヒーを淹れる。

氷をギッシリ詰めたグラスにコーヒーを注ぐ

氷の音に耳を澄ませる
ピシピシッ、カランコロン
氷から湯気が上がる瞬間が好き
できた!
夕方はグラスの影が長い


アイスコーヒーで体のほてりがおさまったところで昨日から仕込んでいたスペシャリテ。
欧風カレーの登場です🍛

黒々と艶やかな見た目のカレーは特別感があります

奥深いコクとフルーティーさ。
ほろほろのお肉がたまりません!
一口一口を大事に、ゆっくり味わって食べたくなるカレーです。


「これ、本当に自分で作ったのだろうか…?」と思うほど美味しいカレーでした。

外が明るいうちにお風呂も夜ご飯も済ませ、
あとは寝るまで自由時間。
明日もお休みだから仕事のことを考えなくて良い!テンションが上がった。わくわくした。


録画しているドラマを観たり、読書をしたり、イラストを描いたり、noteを書いたり…
好きなことだけに時間を使えるって最高。


こんな生活はたまにでいい。
慣れてしまうと勿体無い。

こんな日常のちょっとした楽しみでもスケジュール帳に予定として書いておくことで、生活が潤うような気がします。

今日は夏の特別な休日の過ごし方をご紹介しました。皆さんのお家での楽しみは何ですか?
お気に入りの過ごし方があったらぜひ教えてください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?