見出し画像

2023/1/22 水瓶座新月 アロマスプレーについて

本日、日本時間5:53頃、水瓶座で今年最初の新月を迎えました🎉🎉🎉
今回もアロマスプレーの香りをブレンドしたので、内容をシェアしますね⭐︎

左のピンクの○場所の内側に1とあるのが、ハウスの番号です。1ハウスから12ハウスまで、それぞれの意味や特徴があります。


<今回の新月のポイント>
 *個性、独自性、改革のサインである水瓶座新月 
*自分にとっての正解を大切に♡
*個人としての思いや価値観などを大切に生きられるよう、自分らしさを確認し突き通していくサポートの香り


自分自身の基本的な性質を表す1ハウスでの、水瓶座の新月で す。水瓶座は自由な未来を求めて、肩書きや経歴、性差などにこだわることなく多くの人と友好関係を広げていくサイン。一つ 前の山羊座で社会での成功を目指し大人としての意識は完成さ れています。山羊座の後に来る水瓶座では、社会の枠組みに縛 られることなく、既存の価値観とは異なる視点にたって物事を みることができます。それゆえの独自性や個性が特徴。時に改 革や革新的な活動に、関わることも。そんな、個性や独自性、 改革のサインである水瓶座が自分自身を表す1ハウスで新月と いうことは、自分の在り方についての見直しや変化がおこりそ うなムード。今回の新月は、太陽、月に加え金星と土星も水瓶 座。4天体すべて1ハウスに位置していて、さらに破壊と再生を 表す冥王星が、太陽月に寄り添っています。そもそも改革のサイ ンである水瓶座に、根底から覆すような大きな変化を意味する 冥王星のパワーも相まって、現状打破にはぴったりの時期です。 とはいえ、自分らしさを貫くことで、人と違うことに寂しさの ような感情が湧くこともあるかもしれません。水瓶座の世界では独立した個人同士が手をつないで、友愛を深めていきます。違うからこそ面白いと自分や相手の個性を認めて、程よい距離感 で関わることが平和への一歩じゃないでしょうか。あらためて素の自分に戻り、自分にとっての正解を大切にしていきたいそ んな新月です。 
次に拡大、発展を意味する木星が、2ハウスの牡羊座に位置していて、太陽と月に調和的な角度で関わっています。元気で活発な 牡羊座のエネルギーが、自分らしさを後押ししてくれているようです。 
そして、5ハウスの双子座に位置する火星も、太陽と月に協力関 係の角度。好きなことに関わる分野で幅広く情報をキャッチし て行動力をプラスできるでしょう。 

今回は水瓶座の精油ユーカリやライムを中心に選んだ6種類の香りでブレンドしました。
ユーカリは深く呼吸することで、安心して息のできる場所をつくり、意識に広がりをもたせます。
ライムのフレッシュで少し苦味のある香りは、突き通す力や刷新力を 高めてくれるでしょう。 
自分個人としての思いや価値観などを大切に生きられるよう に、自分らしさを確認し突き通していくサポートの香りになり ますようにと思いを込めました。 自分らしさを知るには、自分以外の人を冷静にみる、自分を客観的にみるなど、落ち着いた目線に自他を認める素直な気持ちが大切なのでは?と感じます。 周りと人と協調しながら、自分らしさを貫いて、楽しく関わっていきたいですね! 

あなたの理想の未来を想像しながら、素敵な新月タイムをお過 ごしくださいませ♡


ブレンド内容 
・ライム 水瓶座 牡羊座 
・ユーカリラディアタ 水瓶座 
・ユーカリレモン 水瓶座 
・フランキンセンス 1ハウス 
・ブラックスプルース 山羊座 
・ペパーミント 双子座

主要なアスペクト
 ○新月 と木星 が60度 
→寛容、公平な態度 
○新月 と火星 が120度
 →勇気、行動力 
○金星 と土星 が0度 
→自制心、猜疑心


以上の説明をお買い上げいただいた方に、お届けしました!

今回はサビアンシンボルについて、言及しなかったのですが、新月の度数、水瓶座2度(実際は1度で+1度のサビアンをみます)で、「予期されなかった雷雨」です。アクシデントや突然の出来事、頼りにしていた何かが崩れるなどの意味で、そのことによってそれまでの思い込みや価値観が変化していく時であることを表しています。アクシデントと聞くと何か怖い気持ちも湧きますが、それによって真の生き方や自分らしさを確認することが出来る必要な変化のようです。
明日(2023/1/23)から10天体すべてが順行になり、物事の変化のスピードがどんどん上がって行きそうです。いつも自分はどう思う?どうしたいのかな?と自分の本心を確認しながら、着実に自分の波に乗って行きたいな!と思う2023年初の新月でした。

水瓶座新月のアロマスプレーは、23日AM10:00まで販売します♪
よろしくお願いいたしますーーー!

水瓶座の方へプレゼントにもオススメです!

心地よい香りで気分を上げていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?