見出し画像

水瓶座の方へ(2022年4月から9月)

水瓶座の方への星よみメッセージを書いてみました。

(このメッセージは必ずこうなる、という予言ではありません。
背中を押してくれるメッセージがあったらなー、のような時に思い出してもらえたら嬉しいです。)


転換日となりそうな期間もピックアップしていきますのでご参考にしてください。
このメッセージを受け取った方がより自分らしく、幸せに過ごせますように丁寧に綴っていきたいと思います。


水瓶座の方へ

水瓶座のあなたは、ちょっと独特な切り口からの視点で、いろいろな場面でどんどん新しいエネルギーを吹き込んでいく人です。あなたの風のエネルギーは、初めはそよ風のような小さなエネルギーですが、どんどん周りの人を魅了して仲間にして、大きな風になっていきます。他の人には気づかないかもしれない、「世界を良くする」きっかけを生み出す人だと思います。世界にあなたの風が、平和と愛を運んできます。


この期間の月ごとの流れ

4月の水瓶座さんは新しい学びに挑戦したくなる時期になりそうです。興味を持ったことに対して、どんどん学びのチャンスが訪れます。気になることはこの機会に可能性を広げましょう。

5月は居心地の良い環境を手に入れそうです。自分にとっての心地よさと安心感を手に入れられそうです。お気に入りのカフェや公園も見つかるかもしれません。

6月は恋愛運にも恵まれ、楽しい日々を送りそうです。レジャー運も良いのでお出かけの機会もありそうです。たくさんの楽しい出来事が起こりそうです。趣味も充実しそうです。

7月はライフスタイルやお仕事の仕方などに変化が起こりやすそうです。しっくり合う過ごし方になっていきそうです。健康にも関心が強まるので、ヘルシーなライフスタイルに変えていくチャンスかもしれません。

8月はパートナーや対人関係のお部屋にスポットが当たります。出会いのチャンスにも恵まれそうです。一緒に何かやってみたい、と思える人と出会うなど、人間関係の変化がありそうです。

9月はご先祖さまやルーツから何かインスピレーションを受け取りそうです。
そして、ふとした時に、昔の思い出から何かヒントを得られるかもしれません。また、過去に挑戦したけど諦めてしまったようなことも、再チャレンジしてみたら、また違う景色が見えるようになるかもしれません。



年間の流れを示す木星の位置

期間のはじめは、今まで身につけた知識を発揮し、自分の魅力にも気付きを得ていきます。だんだん、さらに自分を高めていきたい気持ちになってきそうです。
また新しい学びを深め、それを身近なところから発信していくチャンスにも恵まれそうです。気になることはすぐに調べてみたり。学びのチャンスも自然と訪れそうです。
コミュニケーション能力もパワーアップする時期なので、説得力のある、魅力的な発信ができそうです。インプットしたことは、身近なところからシェアしてみるのもいいかもしれませんね。
可能性を広げるチャンス期間になりそうなので、臆せずどんどん進んでいきましょう!


6月5日土星逆行開始

6月5日から、水瓶座に何年か前から滞在している土星の逆行が始まります。
土星は「制限」や「定着」を表す惑星です。逆行は、「ちゃんと身についているか?」の振り返り期間です。あなたらしくいることに、制限をかけすぎていないか、周りに同調しすぎていないか、ちょっと立ち止まって考えてみてもいい時期になりそうです。

「これは私らしいか?」の視点で物事を考えていく時になりそうですね。

「私らしさとは何か」という風に物事を見ることは、水瓶座さんにとってはなかなか難しいのです。
水瓶座さんは大抵、「みんなはどうかな」という目線で物事を見ているので、どこに「自分」を置いてみたらいいのかが時々わからなくなってしまうのです。

ぽこっと何処かから浮いてしまうような感じ。

でも、この浮いた感じが、実は「自分らしさ」かもしれないと思うのかもしれません。
「浮いているのが自分らしい」というのは、お伝えするのがなんとも難しいのですが、じんわり感じてみてください。

7月29日獅子座新月木星逆行開始

7月29日、月は獅子座のエリアで新月を迎えます。獅子座はホロスコープで水瓶座の真向かいにあります。獅子座のテーマは「自己価値」「創造性」「存在感」。水瓶座の対極のテーマを持っているので、普段はあまり意識しないかもしれないこれらのテーマについて考える時期になるかもしれません。

獅子座はまさに「自己表現」のサインで、「浮いているのが自分らしい」というよりも、「内側から湧き出てくる自己」です。反対側の感覚を見ることで、自分を知るような感覚になりそうな新月です。


そして、この日は牡羊座に滞在中の木星が逆行します。土星のところでも書きましたが、逆行は振り返り期間です。期間の始めから学び始めたことを整理していくかもしれません。必要なものが残り、それが「自己価値」「創造性」「存在感」につながってくるかもしれません。


8月12日水瓶座満月金星獅子座入り

8月12日には水瓶座で満月を迎えます。7月29日の獅子座新月からの流れで、この満月で一つの成果が見えてくるかもしれません。
今、自分の手の中にあるものを見つめ、しっかり成果を受け取り、味わいましょう。

満月は、太陽の真向かいに月があるときに起こります。太陽は「自分らしさ」。月は「心の奥深く」を表します。純粋に真っ直ぐ、心の奥深くから、自分らしさを見つめています。太陽は獅子座の性質を帯びています。

獅子座新月のところにも書きましたが「自己価値」「創造性」「存在感」はあなたの中でどう感じていますか?という問いかけを投げかけてきそうです。同じ日に金星も獅子座に入ります。金星はとても優しいので、その問いかけは温かくあなたを応援するエネルギーになるでしょう。


8月24日牡牛座で天王星逆行

8月24日、牡牛座で天王星が逆行を始めます。天王星は数年前から「豊かさとは何か」を社会に問いかけ続けています。
天王星はあなたの守護星です。天王星は、独自の発想力で物事を変えていこうとします。その天王星の逆行は、「豊かさとは何か、もう一度考えてみよう!」とあなたにテーマを投げかけています。
水瓶座さんの独自性を持ったその目で見た時、社会はどんな風にうつるのでしょう?
どんな自分で、何がしたくなるでしょう?というようなことを考えてみたくなる時期かもしれません。


まとめ

社会の流れとしてのテーマである「豊かさとは何か」や「自分らしさとは何か」ということを、個として向き合って考えさせられる期間になりそうです。
もちろん、水瓶座さんだけではなく、みんなが考えることですが、
水瓶座さんの「ぽこっと何処かから浮いている感じ」でみた時に、どんな感じで見えるのか、どんな風に過ごすのか、がみんなにとっての一つのヒント、というか目印になっていくのではないかな、と思いました。


おまけ

私も、水瓶座なのです。
ぽこっと浮いた感じになってしまいます。
「寂しい」と思うこともあるし、「気持ちいい」と思うこともあります。
一人でいる時間が大好きです。たまに薄情なのではないか、と思うくらい一人でいることもあります。そんな自分を「まあ仕方ないか」とゆるしながら大人になりました。

人と違うかも、と思うことが不安になることもあるけど、
結局、全員個性的!だということもわかったので、ここにお知らせします。

「普通」はないので、「普通」を目指さなくてもよさそうですよ!水瓶座の皆さん!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
日々、気分良く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?