見出し画像

新しい香りのアロマスプレー

久しぶりにBASEで新しいブレンドのアロマスプレーを販売しています。
ちょっとなんか落ち込んだというか、色々あるけどひとまずリセットして、前を向きたいな〜という気分のときに、ブレンドしました。
どんな柑橘類の香りも好きなのですが、今回はベルガモットを中心にブレンドしていて、落ち着きながらも気分はあがるイメージです。
「あ、いい香り♪ にこー。(にや〜でもにへーでもにゃーんでも!)」
そんな感じになってもらえたらと、名前はsmileにしました。

ベルガモットといえば、アールグレイティーの香付けに使われていることで有名なのですが、私は物心ついた時から、朝、食卓で出てくる飲み物が、
トワイニングのアールグレイティーでした。
幼いながらに、朝の紅茶はとってもいい匂いがする!と思っていました。
実家を出て一人暮らしを始めてからも変わらず、朝の一杯はアールグレイを飲んでいたので、多分25、26年くらいはだいたい朝の香りはアールグレイの香りでした。

27歳のときにIFA認定アロマセラピストの資格を取るために、ロンドンに留学していたのですが、ロンドンにいる間は、自宅ではとにかくハーブティーばかり飲んでいました。オーガニックスーパーには日本では売っていないようなブレンドのハーブティーがたくさんあって、どっぷりハーブティー生活を楽しんでいたのですが、外でお茶するとき、やはりアールグレイを飲んでました!

その後、帰国した後に、母が実家でカフェを始めたのですが、実家に業務用のコーヒーマシンが導入されて、朝の一杯は美味しいオーガニックコーヒーに変わりました。最初に美味しい!と思ったコーヒーは、その実家で飲んだオーガニックコーヒーでした。

今は実家暮らしではないですが、朝の一杯はだいたいコーヒー、寒いときはアールグレイを飲むことが多くなる感じです。

長々と、マイモーニングドリンクを振り返ってしまいましたが、アールグレイ=ベルガモットの香りは、改めて、好き!と意識しないくらい大好きで、私の生活の中にずっとある香りでした。
ほっと一息つくときの温かい飲み物の香りって、ほんとに安心しますよね。

今回、このブレンドを作って香りを確認していたら、植物の香りにパワーをもらってきた私の、原点のような香りなのかもしれないなと感じました。

香りの癒しは、やっぱり最高です〜〜〜〜〜♡

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?