見出し画像

【募集終了】コンサルのインターン

こんにちは!学生インターンのぴんさんです!

本日は学生に大人気のコンサル会社のインターンの募集のご案内です(^_^)v。愛知県の学生さんはぜひぜひぜひ、検討してみて下さい!!

1どんな会社でインターンできるの?

詳しく説明しますね。今回インターンを募集しているのは、「みらいコンサルティング株式会社」というコンサル会社(HP:https://www.miraic.jp/ )です。組織再編、IPO、事業承継、M&Aなど企業の成長を支援する仕事をしています。今回はじめてインターンを受け入れることを決めたため、ツナグコトからもご紹介させていただくことになりました!

2どんなお仕事をするの?

インターンとして雇われた学生は、コンサルアシスタントとして働きます。主な仕事は4つ。

1つ目は、コンサルティングのアシスタント業務です。業界の情報分析やExcelツールを用いた株価計算、業績比較などの資料作成など、コンサル業界を最も感じられるお仕事です!お客様経営者との面談に同席することもでき、大変贅沢な機会となっています!

2つ目は、SDGsプロジェクトへの参加、推進です。みらいコンサルティングは現在SDGsプロジェクトをすすめていますが、そのメンバーとして参加し、今後どんなことが出来るのかを社員の方と一緒に考えたり、どのように推進していくのかを検討したりします。大学生らしい自分の考えをプロジェクトに反映させることが出来る機会になります!

3つ目は、セミナー活動や情報発信業務のアシスタントです。セミナー運営やチラシを作成するお手伝いをします。デザインを考えることが好きな学生は、ぜひ!

4つ目は事務のアシスタントです。電話対応や来客対応など、大学生が普段することが出来ない、社会人の対応を実践的に学ぶことが出来ます!

さあ、ここまで聞いただけでも、珍しくて、とっても有意義なインターンだと思いませんか?どれかひとつでもやりたいな!って思ってもらえたら、それだけで動機はカンペキです!しかし!もっとすごいことがあるんです!な、な、なんと!このインターンは有償&長期インターンなんです!!しかも!学校・学年・国籍は問いません!週2回、1回3時間以上の勤務なので、バイトや部活動などとの両立もできます!こんなチャンスは二度は来ません!

みらいコンサルティングで自分の未来のために働きませんか?

3応募方法は?

そこで、応募したい!と思ったあなた!応募方法の3ステップをお伝えしますね。

①↓下をクリックして、フォルダの中にあるインターンシップ応募アンケートをダウンロードし、記入する。

https://drive.google.com/drive/folders/1Hm0mt7aMDoQDJw3NCOKWRq4fSokZr0SX?usp=sharing

②履歴書を自分で用意し、記入する。

③「みらいコンサルティンググループ名古屋支社インターンシップ応募受付 担当:岩澤様」宛て、iwasawa-a@miraic.jpまで、記入した履歴書とインターンシップ応募アンケートを添付し、メールを送る。

この3ステップでOK!あとは、書類選考を待ちましょう!

4聞きたいことがあったらどうする?

もし分からないことがあったり、聞きたいことがあったら、ツナグコトのSNSから質問下さい!みらいコンサルティングとは全然関係ないツナグコト学生インターンが質問にお答します笑。

ツナグコトのHP:http://tunagu.or.jp/

ツナグコトSNS
Instagram:
https://instagram.com/tunagukoto_nagoya?igshid=onlsi6t3mok0

Twitter:
https://twitter.com/tunagukoto_?s=20

5最後に!

最後に、重要なことをお伝えします。それは応募期間!実は来週の金曜日4月30日までなんです(>_<)。ちょっと期限近いですよね、ごめんなさい。考えてくれている人を焦らせちゃうつもりはないんですが、なるべく早めに決断を!

みなさんが小さな一歩を踏み出して、大きな未来を手に入れられますように。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?