見出し画像

クレカの話Extra 皆様ご存知「じゃない方」

インターネットやスマホの普及以前、カード決済の際にレジに「連絡をしてください」と表示され、電話での直接会話を求められるケースには、本人の信用状況にかかわらず一定条件で自動発動されるものがあった。

今回はいつもの番外編として
業界内でもあまり知られていない、皆様ご存知「じゃない方」の話をしよう

今はこのような条件ではないが、どういった要因でカード会社が不正利用を疑い、用心をしていたのか。詳細な部分は伏せて紹介しよう。
念のため悪用不可・拡散不可でお願いします。


***を繰り返す決済

ここから先は

2,489字

¥ 100

記事を気に入っていただけたら、サポートご検討をお願いします。副業noterへ愛の手を(^^♪