見出し画像

肉じゃがが得意料理です、なんてズルい!な肉じゃが

2024.04.03(水) 雨

今日はあいにくの雨

家から見える桜は早咲きだったからか、もう葉桜になってきた

近所の公園はもう満開近いはず
どうかこの降り続く雨を耐えてくれ〜と思いながら窓を眺める

在宅勤務の今日

朝からしっかりヨガをやり、お昼休憩にもヨガをした

そしてしっかりご飯も食べ、すっかり快調

家にいるもんやから、外的要因に一喜一憂せずにいれるのは有難い

ただ、ずぅっと1人なので、独り言が増え、冷蔵庫やらテレビと会話してる
もしくは、まっったく喋らない😹
もはやどうやって声出してたっけレベルで、昼過ぎに急に鳴る電話の1発目、声が消えてる😹

と、今日も彼は異動前の残業で、1人暮らしかなと錯覚するような生活(朝から晩まで喋る相手ほぼなし)が3日続いております🫢

それでも元気に生きているので、まったく心配ご無用
むしろ毎日1人心穏やかに過ごしてます

少し寒いこんな雨の日に残業の彼に、少し後ろめたさはあるものの
あたたかくて美味しいご飯を作って待ってようと思える余裕があるのは有難い

さて、そんな今日のメニューは

・肉じゃが
・鶏とごぼうと人参の炊き込みご飯
・しろ菜の和え物
・大根の葉っぱと薄揚げの味噌汁

大根の葉っぱとしろ菜はおばあちゃんの畑で採れたもの
毎回大量かつ、毎回洗うと幼虫がいるけど😹笑、ほんっっまにおいしい

肉じゃがは愛用のstaubで20分ほったらかしにしてたらできる無水調理

もはや、肉じゃがが得意料理です!なんて言うのがズルいと思うほど簡単
便利な時代となりました

そんなこんなで今日もゆっくりお風呂に浸かりながらブログをぽちぽち

今日はこのままお風呂も暖かくして、かなりできる嫁気分で彼の帰りを待つとしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?